※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

アスペルガーあり+二重人格気が短い頑固薄情アスペルガーだからこう言…

アスペルガーあり

二重人格
気が短い
頑固
薄情

アスペルガーだからこう言う性格なのか、やばい性格プラスアスペルガー持ちなのか?詳しい方いますか

こっちまで滅入ってきます。。

旦那
DV
児童虐待
短気
暴言
暴力

コメント

ママリ

うちの夫もアスペルガーです。
短気、過去にDVあり、暴言あり、児童虐待(本人はそう思ってなかったみたいですが)ありです。

お話私で良ければ聞きますよ😌

• まま

まま

お返事ありがとうございます!

え?私の質問に私が答えてる?ってくらいびっくりしてます!!!

アスペルガーだからこういう性格ってわけではなくて(少しは要因あるかも?)

アスペルガー+もともとこう言った性格の人って事なんですかね...

夫ってことは離婚はされてない?んですね

子供も同じくらいです、男の子ですか?

• 7月28日
  • まま

まま

アスペルガーの診断は病院に行ってくれたんですか?

実はこっちは診断されてなくて、私がネットでチェックいれたり読んだりしたら当てはまってる....ってなった感じです

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

夫はADHD、ASD傾向あり(グレーゾーン)と精神科医から言われています!
    2つをかけ合わせた発達ハーフって思って暮らしています笑

はい、子供は男の子です😌

ままさんの旦那さんは、どんなところがアスペルガーだと感じますか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

病院に行ってくれた経緯は私への暴力です😅
    その時に発達グレーゾーンだねといわれ、詳しい検査しますか?とお医者さんに言われたみたいなんですが、本人は暴力以外別に困ってなかったみたいで(私は困りごとありすぎますけどね😂)詳しい検査は必要としてなかったみたいで断って帰ってきています。

• 7月28日
  • まま

まま

1. 会話の流れや他人の感情を理解することが困難→まだ20代で子供いなくて私が女子の時(笑)寂しいなぁとか言うとそれほんとにむかつくから言わないで!とか....この人やばいやつ⁉︎

2. 特定の興味や関心を持ち、それに対して深く没頭する傾向があります→知的障害はない、関心があることに対してはすごい勉強する...子供にもそのくらい力を注いでほしかったわ

3. ルーティンの重視: アスペルガーの人はルーティンや規則に対して強いこだわりがあります→自分のすいみん重視!!まだ若かりし頃、まだ一緒にいたいとか言うと夜遅いからイライラしてる笑 自分のルーティン?生活習慣に厳しい

4. 感覚過敏:→子供の粘土とかスライムとかすっごく嫌がる

って感じです

• 7月28日
  • まま

まま

ハーフ...名前はおしゃれだけど苦笑

男の子一緒です!年齢も近いです!

病院に行ってくれたんですね!すごい!こっちはかちきれます..

知的障害は伴わない?んですよね、本人は困らないんですね。周りは辛いんだけど

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

うちの夫ととても似てます🥹
    会話の流れ感情を理解することが
    本当に難しいですよね。
    話をするのも主語がなく伝わりにくくないですか?この人何言ってんの?ってなる事うち多々あります💦
    あといきなり変なこと言い出したり…。

2.3.4もすごくわかります。
    わたしもままさんの旦那さんはもしかして?と一緒に暮らしてたら思ってしまうかもしれません。

アスペルガーの特徴として、対面での話し合いが出来ない、文面だとやり取りがスムーズ(目で見る理解の方がしやすいみたいですね)こちらが一方的に話し出すとだんまりを決め込む、別の部屋に逃げてしまう、小さな子が叱られてるようになってしまう(指をイジイジしたり挙動不審になったり変な顔してみたり急に笑ってみたり…)などもありますが旦那さんはどうですか?
    家の夫は上記のすべて当てはまりすべて面白いくらいにやってのけます😂

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

5歳の男の子可愛いですよね🥰
    旦那より賢いし笑

ままさんは旦那さんのことで
    何か困ってることがある感じですか?
    Dvや児童虐待というのもかかれてますが🤔

• 7月28日
  • まま

まま

すみません、変なところに返事してしまいました笑

自分の質問に自分で答えてるみたいな場所です笑

なにか困ってること..
    子供にすぐキレる、キレて蹴る。そのあとずっとこもってる1週間くらいかな。困ってる事多すぎて....、心が通い合えないとか

りゅうちぇるが亡くなった時も、私がショック受けてたら、ごめんだけど共感できないって笑ってて、どっちかと言えばこのカブトムシが死ぬほうがショックかな〜とか

前の船の事故で、寒いのに早く見つからないかなぁてずっと情報気にしてたら、興味ねぇ〜とか

...やばい人

• 7月28日
まま

そうです、もうずっと一人でこもってます!別の部屋にすぐ行きます(あれからずっとこもってる笑)

こっちは夏休みの幼児2人をみてるのに(まぁ三人でいる方が穏やか)

子供にむかって、こいつはおかしい、わがまま、とか暴言すごいけど。私たち三人でいてもそりゃ怒れるけどキレるほどではなくて、あー子供がおかしいんじゃなくて旦那が障害だからすぐ怒ったりするんだってスッキリしました

私まだ病んでないけど病院にいって、旦那の相談とか、アスペルガーかな?とか相談するのはいいんですかね?診断はできないけどぽいね〜とか医者の一言聞きたくて