※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の全身のかゆみについて相談です。硬膜外麻酔のせいだと言われました。同じ経験の方いますか?

帝王切開後のかゆみについて。
同じような方がいるかお聞きしたいです。
昨日帝王切開で出産しました。痛みをとるための硬膜外麻酔をしてますが、全身がかゆいです。なんでかゆいのかなと思って看護師さんに話したら、麻酔のためだと言われました。同じような方いますでしょうか。
我慢するしかないですが、みんなこうなのかなぁと思ったので…😣
とくに太ももとかかゆいです。赤くなったりなど、見た目の変化はないです😣

コメント

私も麻酔で痒くなりました!痒み止め入れてもらい、あとクーリングしてました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!やっぱかゆくなるんですね😳
    冷たいのあるので、私も冷やしてみます…!
    なんか地味にかゆくてですね😣
    ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も昨日帝王切開をしましたが全身が痒くてポリポリ。あまり眠れませんでした😭
二人目の時もあったので一晩我慢してみましたが笑、やはり辛いので今朝の回診で相談してみようと思います💊

• ママリ

ママリ

ほんとですか!同じ誕生日ですね!おつかれさまでした😊
    かゆいですよね!足とかずっとムズムズしてて…
    私もまた言ってみようかなーと思います!
    産後で大変かと思いますが、お互いゆっくり休んで回復しましょう😊

• 7月28日
ちひろ✩⃛

わかりますー🤦‍♀️
私も下半身、特に太ももあたりがすごくかゆくて痛みもあり一睡もできなかったです😭💦

• ママリ

ママリ

なんかしっかり寝れないですよね😣わりといらっしゃると知って少し安心しました!でもこれも地味に辛いですね😭

• 7月28日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

かゆみで思い出しましたが、、
    剃毛されてますよね?
    生えてくるとき、かゆいです笑
    帝王切開は、産後がつらいことが続きますが頑張ってください💪
    ご出産おめでとうございます💕

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

剃毛されました!たしかに…😱今後また別のかゆみがくるわけですね!
    歩く練習からがんばります!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
あおまま

私も昨日帝王切開をしました!
胸〜お腹と背中と太ももがかゆいです😭
めちゃくちゃかゆくて我慢できない!ってほどではないので一晩耐えましたが早く治ってほしいですね😭
麻酔の中に少量の痛み止め効果の麻薬が入っているらしく、それが原因らしいです。徐々に引いていくと言われました!
同じ方がいて安心しました🥹

• ママリ

ママリ

わあ!同じ日が出産日だったんですね😊
    わかります!背中とか胸もかゆいです!
    私も少し安心しました😊
    がんばりましょう!

• 7月28日
  • あおまま

あおまま

お互いお疲れ様でした!
    今から歩行やら後陣痛やら痛いことが続きますが、前回は4日目からは割と楽になったのであと少しがんばりましょうね😊💪💪

• 7月28日
らん

私もめちゃくちゃ痒かったです‼️特に太ももお尻、腰あたり、胸周りもうほぼ全身🤣🤣💦

痒みに関しては説明がなかったので私も聞いたら同じこと言われました!
硬膜外麻酔とれたら痒みもなくなりますよ❣️

私は今日やっと退院です😭😭‼️
なんか重い生理痛がたまにするのと悪露もまだ出ます😭😭💦
母乳トラブルには気をつけてくださいね‼️

入院生活辛いと思いますが、頑張ってください‼️🌟

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭知らなかったのでびっくりしましたが、やっぱりその麻酔が取れるまでの我慢かもですね!
    退院ですか😊ほんとにほんとにお疲れ様でした😣まだまだ大変でしょうけど…
    ありがとうございます!がんばります😊

• 7月28日