※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応について、2日目からの発熱や症状はあるか心配ですか?安心して様子を見ていてください。発熱は予防接種後の夜に多い傾向があります。

予防接種の副反応について

昨日の14時頃、初めての予防接種をしたものです🙇‍♀️(今現在11週、2ヶ月)
昨日は3時間おしっこがでなかったトラブル(勝手に不安になって焦っただけでミルクあげたらでました😌)もありましたがその他は特に異常なく、
熱も抱っこした時に熱いなあ、、?とは思いましたが測ると36.9〜37.3辺りで平熱でした。

一晩が経過して少し安心しているのですが、初めて(じゃなくても)の予防接種後、2日目から発熱や副反応が出ることってありますか?
病院は予防接種の日の夜に発熱することが多いとしか言われてなくて、家に帰ってからふと不安になってしまい、、😭
一晩何も無ければもう安心してロタうんこに集中しておけばいいですかね?😭

コメント

あんどれ

副反応は接種後24時間以内に出ることが多いので、14時くらいまでに発熱しなければ大丈夫かと思います😄

• りんごあめ

りんごあめ

回答ありがとうございます!!!明け方発熱しました!!!😭笑

• 7月28日
  • あんどれ

あんどれ

発熱しても1日経てば自然に下がるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ😄
    不安かと思いますが💦

• 7月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます😭お陰様で無事下がってくれました〜🥲︎♡

• 7月29日