※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ダンボールを空けたい時、一時保管場所に困っています。どこに置けばいいでしょうか?

部屋の片付けのアドバイスお願いします💦

ダンボールを空けたいのですが、
ダンボールに詰まってるモノは、どこに一時保管?すればよいでしょうか?

コメント

ママリ

差し支えなければ、どんな物が入っているのでしょうか?消耗品ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    書類やガラクタ、捨てられないカーテン、抱っこひも各種など色々入ってます😅
    けっこう多めです。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

収納っていうよりも一時保管ですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    最終的には、ものを減らして収納したいです。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私も片付け苦手ですが、2人目生まれてから頑張っています😁
    まずは、これから必要ないものは思い切って捨てて下さい!捨てられないカーテン気持ちはすごくわかります!私もすてられないひとなので(笑)でも写真撮って捨てましょう!服も1年着てないものはもぉ着ないそぉです😅書類は説明書やこれからも見るであろう必要なものだけ残して捨てます。必要書類は百均でァイル買ってきてまとめました!たとえば家用、幼稚園用などと分けて。わけたものをニトリでファイルボックスやNインボックスを買ってきて収納しました!抱っこ紐やごちゃごちゃした物も少し種類ごとに分けてNインボックスにいれました!ウチは収納棚増やしましたが、Nインボックスは棚なくても単体でも重ねされるので今後も使えるかなと思って😁

最初は迷いますが、思いっきり捨てると以外とすっきりしますよ!

• 7月28日