※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

1歳0ヶ月の離乳食について。おやき、卵焼き、ハンバーグ、トースト、お…

1歳0ヶ月の離乳食について。
おやき、卵焼き、ハンバーグ、トースト、おにぎり、つみれを食べません。
食感が気になるのか口に手を入れて出して、出した物を眺めてポイします。
好きなものはチンした豆腐、チンした冷凍ブロッコリー、チンした人参、チンした冷凍かぼちゃ、茹でた大根、バナナ、パン、蒸しパン、ヨーグルト、ハイハイン、ビスケットです。
料理ができないので簡単なものしか出してなかったのですが、そろそろちゃんとした料理っぽいものをと思って作っても食べません。
できればつかみ食べできるものが良いのですが定番のものを食べないので悩んでいます。
何かおすすめのものあれば教えて下さい!

コメント

えりまま

私は妹がつかみ食べをした時に手が荒れて赤ちゃんなのにアカギレしてたのでつかみ食べはおやつとフルーツを
メインにしてたので回答になるのか
わからないんですが、
その食材を食べてもらいたいのであれば私の場合たまご粥にしたり
いろんな野菜入れて米と雑炊にしたりしてました(^^)

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    試しに卵とじにしてみました〜
    スプーンでは食べましたが手づかみは野菜だけ食べて卵はよけられました😓
    手づかみが無いと機嫌悪くなるので手づかみの種類増やしたいんですけど難しいです💦

• 7月29日