※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

園で服やタオルを失くしたが、 先生に伝えるのは難しいかも。 1ヶ月経ち、落ち込む。

園では着替えた服や使用したタオルを
先生達が汚れ物ケースに入れて帰りに
カバンに入れてくれます。

何枚か使用した衣類が入っていなかったり
していたのですが、仕事が忙しくあれ?と思いつつ
入れ忘れかな?で済ましていました。

洗濯している時にふと思い出して
探してみたのですが、見つかりません。
同じ服やタオルを使用しているお子さんが居るのは
知っています。

先生方には一度伝えようと思っているのですが
返ってくる可能性は低いですよね…
無くなってから1ヶ月は経つかなと思います。

流れ作業で洗濯をしているので、
汚れ物衣類の確認してなかった私も悪いのですが
なんだか凄く落ち込みます…😢

コメント

mk

お名前書いてないんですか?
どちらにせよ先生に
服の特徴伝えて誰か間違えて持って帰ってしまってないか確認してもらいます。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    名前はフルネームで記載しています。
    内容伝えて確認して貰うのですがモヤモヤしてしまいます…。

    • 7月28日
  • mk

    mk

    うちもたまーーーーに入れ間違いあります💦
    でもうちの園は下の子(2歳児クラス)たちも自分で自分のロッカーにある汚れ物袋に入れてるみたいなのでそれで間違えてましたが
    先生がしてくれてるんですよね、、、

    でもうちも長女が小規模園行ってたときに数回しか使用してないタオルが行方不明になり先生にも伝えて他の保護者の方に確認してもらったんですが見つからず、、、
    でも突然ある保護者から「これ〇〇ちゃんのタオルですよね?間違えて荷物入っててそのままでした」と言って忘れてた1年後くらいに返ってきたことあります😭

    • 7月28日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    1年後に返ってくる事もあるんですね😭
    気長に待って戻って来なかったら諦めます🥲
    学年が上がる時に返ってくる事を願いつつ、もう少し自分でも気をつけて見るようにしようと思いました😔

    • 7月28日
ママリ

全く同じ服なら
間違えて違う子の家にいっちゃって、
本人も気づいてないとかありそうですけどね🥺

うちも違う子の服はいってたことありますが、
自分も持ってる洋服なら気づかないかもです💦
たまにこれ名前書いてたっけってタグ見ますが、ほとんどタグなんて見ないし…

あとはそんな悪い人はいないと信じたいですが
他の子の服が紛れてても
それってその人が言わなきゃもうわからなくなっちゃいますよね😫
だからお気に入りの服は着せて行かないようにしてます🤣

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうなんですよね💦
    今回改めて衣類の名前の確認しました😅
    日々何気なく洗濯してるのでなかなか名前まで見てなかったなと…。
    無くなってもショックじゃない物を持たせるか帰宅後の管理をもう少し頑張るようにします🥲

    • 7月28日