※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ママさんが育児中、1週間でエコらくパックミルクがなくなる。日々の授乳量は700程度だが、捨てることも。成長に伴いミルクの必要量は増える。

ほぼ完ミで育てているママさん、ミルクはどのくらいでなくなりますか?
私ははぐくみのエコらくパックミルクのませているのですが、1パック400グラムだけど1週間程でなくなります😫1日の授乳トータルは多くて700程だけど、たまに途中から飲まなくて捨ててしまう量も多くて。ミルク買いたてならないなぁ〜と😭
でもこれから成長して飲む量も増えるとますます毎回ミルク買ってないと間に合わなくなるんだろうなぁ🫨🫨💦

コメント

RY

エコらくパック使ってましたが、
4、5日に1回詰め替えてました😂

毎回アカチャンホンポで3箱入りの買ってました!😂

  • みー

    みー

    やはり、そのくらいのペースで詰め替えになりますよね😵💦母乳もホント少し飲ませてるけど、段々出る量も減ってきて結局ミルクに頼ってしまい、ちゃんと母乳も飲ませてればと今更後悔してしまいます😭

    • 7月28日
無名

エコらく買ってます!
現在1回180作ってて1パック3日でなくなります…

  • みー

    みー

    1回に180も飲むようになると、1パック3日とかでなくなっちゃうんですね😰💦
    大量にミルク買っておかないと間に合いませんね😵
    このご時世、ミルク代高くならない事願いたいですね(笑)

    • 7月28日
りす🔰

はいはいを飲ませています。
810g入で、1日に180mlを5回飲ませていて、1週間に1缶無くなり、1ヶ月で4~5缶使います。

飲む量は最高200ml位までは増えますが、離乳食を色々たべれるよくになったら、ほぼ離乳食でお腹を満たすので、その分ミルクを飲む量は減っていくと思います。

  • みー

    みー

    そうですね〜🤔離乳食が始まると少しミルク量も減ってくるだろうけど、それまではミルク爆買いですね😫💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちもはぐくみのエコ楽パック、6日で1箱消費します💦
ちょこちょこ買うのもストレスなので楽天で6箱セット買ってます😣

  • みー

    みー

    私も楽天とか見てまとめ買いがよいかと思いましたが、高くつくなぁと思い、ドラッグストア(ツルハ)で2箱セット買ってます💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

一番飲む時で月4缶(エコらくパック4箱8パック)でした😂
エコらくパック1パックなら1日トータル100ml、大缶なら1日トータル200ml、小缶なら1日トータル75ml飲むと計算上では1ヶ月持ちます。飲む量が増えるとすぐ無くなりますね💦

  • みー

    みー

    最近ミルクを飲む量が増えてきたのですぐミルクがなくなり、成長は嬉しいですがなくなるスピードに驚きです😭

    • 7月28日