※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員の育休前の給料計算について、育休入る月の給料が少なかったことで困っています。計算方法が分からず、夫にも聞けず、職場に確認予定です。公務員の方、教えてください。

公務員、育休前の給料について、計算方法が分かる方いますか?💦

夫が地方公務員(市役所)です。
6/18に子どもが産まれ
6/18〜産前産後の特別休暇
6/29〜育休

を取得しました。
6/1〜18までは仕事をしてます。

7/21が給料日だったのですが3000円強しか給与が入ってませんでした。
私の中では6/1〜18日までの給料が入ってくると思っていたのですが……育休入る月は計算方法が違うのでしょうか?

旦那に聞いても分からずで…
今月末復帰予定なので職場に確認してもらう予定ですが、もし公務員でわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料が当月締めの当月払いとかではないですかね?🤔
例えば6月に支給されてるものが6月のお給料で、翌月には6月の残業代とかそういうのが入る感じです!
私の会社がそうで、むしろ私は月の途中からの分一旦振り込まれて返金しなきゃいけなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員じゃないのでもしかしたら…?という目線で聞いていただければと思います!調べてみたら公務員の方も当月払いぽかったので🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は!今私も調べてみたら当月払いらしいですね…!
    ありがとうございます😭

旦那に月末締めの翌月払いか聞いても「…タブン?」って感じだったので助かりました!😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

公務員は当月締め当月払いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月28日