※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童でプールは行うところが多いのでしょうか?プール無しで良いんじゃないかと思ってしまいます。

学童のプールの事故で気になったのですが
学童でプールは行うところが多いのでしょうか?

プール無しで良いんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんですかねーうちの子が通ってる学校に併設された学童も、クラスの子が多く行く民間もプールはやってないです。
でも習い事があったりするとこもありますし、中にはそんな学童もあるのかな…。
夏ですし、入れればプールが手っ取り早く子供たち喜ばせられると思うのでやりたい気持ちも分からなくはないですがそれだけの人員用意するのも大変そうですよね。

ショコラ

うちの学童ではプール遊びはないです。

また、連日の暑さもあり、熱中症警戒アラートの指数(WBGT値31以上)は外遊びできないようです。

なので、夕方くらいに一度遊べるか、遊べないか…みたいです。

あとは、室内遊びでイベントやったり(アクアビーズを作ったりとか)しているようです。

夏になると水難事故が毎年絶えない事に涙が止まりません…

我が子にはスイミング通わせていますが、プールと川や海は違う!自然には人間は敵わない…とは伝えています。

まだ一年生なので、お友達同士で…とかはないのですが、(遊ぶ時は親が同伴)本当に不安になります。

本当に同じ一年生とのことですし、胸が張り裂けそうでツラいです。

ぴよこ

珍しいと思います🤔
ただ、自治体によっては、なのかもしれません💦

にんにん🔰

私が働いていた学童では、学校のプールが開放される時に希望者は行っていました。学校側で子どもたちをみるので、学童の先生はノータッチです。
正直、学童の先生側としては、少し解放される+疲れて騒がなくなるので、助かっている部分はありました。

ぴっぴ

夏休み中、プールとなったら子供達が喜ぶであろうことは予想できるので、施設の方たちの気持ちも分からなくはないですが…。

私は自分の子供たちには行かせないだろうなと思いました。親でもプール行くときはすごく気をつかうので😖💦

miu

こども園の小学生サマースクールに行ってますが、入水時間2分と聞いてビックリしましたw
水深は30㎝もないです!

去年まではコロナでプールなかったそうです。

最近は小学校も民間のコナミとかに水泳授業委託したりするらしいので、学童のとき水泳ないところ増えてきてるかもです('_'?)