※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

息子がトミカを持っていて、トーマスの線路でトミカが大渋滞しているので、別売りの線路や道路を教えて欲しいです。

トミカについて。

息子がトミカなどの車のオモチャが好きで、結構たくさん持ってるんですが、今まではひたすら縦列駐車させて満足していたものの...

お誕生日に親戚から頂いた「トーマスをからくり仕掛けで走らせる線路」を手に入れてからは、サイズ的に走れないトミカが大渋滞して脱線事故を起こしまくってます。トーマスどこ行った...

トミカお好きなお子さんいる方、トミカにも別売りの「線路、道路」的な走らせて遊ぶような、何かオススメのものありませんか?お持ちの方、使ってる方、お子さんの使用した感想も伺えると助かります。

コメント

ゆっこママ★

うちはこれ使ってますがお気に入りです!

  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    こちらも持ってますが、すぐ崩れてしまうので今は押入れに眠ってます(^^;;
    下の子が崩すしε-(´∀`; )

    • 2月10日
  • かなみママ

    かなみママ

    サウンドタウン凄いですね!音が出て賑やかでなかなか飽きなさげな雰囲気に心惹かれます(๑°ㅁ°๑)
    写真付きで助かりました、ありがとうございます!

    2つ目のオモチャも絶対楽しく遊べるんだろうけど、やっぱり壊されそうな予感が半端ないですね(;; ー̀ωー́)我が家はまだ遊ぶ本人も2歳だし、これから下の子がハイハイ始まるので...

    • 2月10日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    サウンドタウンはオススメです!収納もできるし♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    2枚目はまだオススメではないですね⑅◡̈*4歳の息子は喜んで遊びますが、小さい邪魔者がいるので!笑

    • 2月10日
  • かなみママ

    かなみママ

    収納できるのはありがたいです、トーマスは収納できなくて出しっ放しなんです(;; ー̀ωー́)
    さっそく検討してみます!!

    • 2月10日
まぬーる

同じですね!トミカ工場のような、作られているもので遊ぶ事も好きなんですけど、プレイマットに道路やお店などの絵が書いてあるようなものを与えてみると、それで静かに遊ぶようにもなりました!細かな部品がいらないので、なかなかいいですよ!(◎_◎;)

ニトリでみつけました(^^)

  • かなみママ

    かなみママ

    なるほど、プレイマットそのものに街のようなプリントが施されてるのはいいアイデアですね!おもちゃ屋さんだけでなくニトリに足を運んでみたいと思います!ありがとうございます٩(๑´0`๑)۶

    • 2月10日