※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
家事・料理

ウタマロスプレーを原液で使うとヌルつきが気になりますか?水で薄めて使うのが正解ですか?

掃除用のウタマロスプレーってインスタによく出てきていいのかなと思って買ったんですが、原液使って拭いたらヌルつきませんか??
二度吹き不要と本体裏に書いてますが…

かんたんマイペット世代なのでウタマロスプレーのぬるつきが気になります…。
インスタに載ってるように水で薄めて使うのが正解なのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ヌルついてる感はないですね🤔
水で薄めたこともないです💦

• ムージョンジョンLOVE

住まいカテゴリで聞いたら画像のような感じでヌルつくと感じる人多いみたいです💦
    テーブルをウタマロスプレーしてキッチンペーパーで拭いたらヌルヌルします😭
    濡れ布巾で拭いたほうがいいんですかね…
    ママリさんはどんな使い方していますか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまりテーブルをウタマロで拭かないですが、拭いたとしてもキッチンペーパーではなく台拭きで拭きます!
    大体使うのは、キッチン周りです!それもキッチン周り専用の台拭きで拭いてるのでヌルついた事はないですね💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ウタマロはぬるつきますよね💦
泡が立って普通の洗剤みたいになるし
水で流せないところでは使わなくなりました💦

ホームリセットなら
二度拭きしなくても残らないので
テーブルや床掃除とかは
ホームリセットにしてます!

• ムージョンジョンLOVE

わかってくださってありがとうございます!
    インスタは注文住宅を建てるために見る専門でアカウント作って見てるんですが、ウタマロスプレーで床掃除するとかたくさん見かけて期待して買って、賃貸の床やテーブルを原液使って拭いたらえ!?ヌルつきすぎじゃない!?って驚いて。
    裏面見ても薄めて使ってくださいって書いていないし…濡れた付近で拭けば多少ぬるつかずに拭ける気がしますが、少し泡立つから2度拭きしてます。
    原液で使うのは推奨していないんでしょうか??
    今度メーカーに聞いてみようかと思うくらいです🤨💦

かんたんマイペットとホームリセットならどっちがいいですかね??

• 7月28日