※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で悩んでいます。どう終止符を打てばいいでしょうか?

策士になりたい単細胞です。

今はそっとするべきみたいな瞬間がわかっていながら
旦那に突っかかってしまって、結局大喧嘩、、、
それの繰り返し。

もっと上手に転がせたら自分も楽なのに(´;Д;`)

しかも私の悪いところは
相手が謝ってても自分の気が済まない限り続ける、、、
ほんとに性格ブス。

そんで最後はだいたいもう別れよとか言う幼稚ぶり。
それに旦那もわかった。ってなると
後悔、後悔、後悔、、、

(別れよまで言ってしまうのは年に一度程度ですが)

その後冷たい態度とられたら結局苦しくなるのは自分なのに火がつくと冷静になれなくなる😭

でも私にも言い分はもちろんある!!

まず本当に些細な約束も守らない
自分で言ったことさえ守らない
守らない度合いが数日に一度レベル(約束とは?)
酒癖が悪い
その場のノリに流される
話し合いには応じるがごめんごめんってめちゃくちゃ軽い。次からちゃんとするからー😆ってノリ
それ数日前も言ってたのにできないのはナゼ?


、、、言い出したらキリがありません。。。

そういうのが重なると向き合うこともバカらしくなり
顔も合わせたくなくなり
一緒の空間にいたくなくなり、、、

という悪循環。

夫婦仲よくするために思ってなくても褒めてみたり労わってみたりすると
「俺ってすごい😎」みたいになるのが内心本当にハラタツ。
私は思ってなくても頑張って褒めてるのに私のことは褒めないしなんならたまに見下す「ほんとバカだだよね〜😗」って言ったり、学歴馬鹿にしたり。。。


あ〜書いててもイライラしてきました笑


昨日ももう別れようってなってしまって、旦那もシラーってなってて既読無視、電話もでない、折り返しもなし(今日は夜勤で帰らない)
さすがに別れよは毎度のことながら幼稚すぎたので、LINEで謝って仲直りしようって送りました。


なんて返事くるかは不明ですが、腑に落ちない。
全然腑に落ちてない。
百万歩引いてこちらから折れましたが。


モヤモヤした長い夜です。

乱文失礼しました。


みなさんの夫婦喧嘩はどうやって終止符うちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

積もりに積もってから爆発するので私もバーーっと言うタイプです✋🏻(笑)

いつも寝て起きたらだいたい旦那さんの方から抱きついてきて「ごめんねーー😭」って言ってきます😂
起きてもまだ怒りが治ってなかったら無視ですが、まあ許してあげるかあ、ってなってたらぎゅーってし返します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢してあげてるうちに怒らせるようなことするのやめてくれたらいいのにって思います🫤
    最終的に旦那さんからきてくれるのいいですね🫨うちのもそれぐらい可愛げあったらなぁ、、、🫨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怒ってくれるだけまだマシだけど、怒らせないで!って言ってます😮‍💨
    いつもなんだかんだで謝ってくれてます、🤭

    • 7月28日
ママリ🦭

私もそんなタイプです(笑)
転がせるタイプの奥さんになりたいです(笑)
結果的にこちらも言い方がキツかったこと、別れよって言ったことに関しては謝りますが、元を辿ればお前が悪くね?ってなります🙂

思ってなくても褒めるのえらいです!
わたしはもう顔も見ないです😇
今は怒れる気力があるけど、
離婚までのタイムリミットが迫ってるなあトホホって感じです😇(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続きの内心は「お前がいなくなるのが困るのではなく、お金がなくなることが困る」です🤫
    最近は褒めるバイトしてると思ってます🤫これは仕事仕事、、、。
    怒って相手してるうちにやめとけよ?って気づかないもんですかね🫨

    • 7月28日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    お金が無くなるの困るから
    とりあえずはこーいうところで
    たくさん吐き出しましょう😇

    褒めるバイト!かしこい🤣
    そのうちなーんにも怒らなくなっても、分からなさそうですよね男って😇(笑)

    • 7月28日