※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

1歳児の保育園で特定の子がいつも注意される。気になるけど見てない。

ふと思ったんですが、1歳児の息子の保育園の送り迎えの時に100%の確率で「あー!⚪︎⚪︎くん△△しちゃダメって言ってるでしょーー!」と注意されている子がいるんです😅
送り迎えバタバタなので何をしたのかは見ていないんですが、絶対その子の名前を聞くので、何してそんなに注意されてるんだろうって気になりました🤔笑

コメント

ねこ

うーん。叩いたり、他の子が使ってるものを横取りしたりですかね?

• ななこ

ななこ

そんな感じなんですかね?🤔
    顔はわからないんですがなんかもう名前覚えちゃって💧笑
    うちは3月生まれで次に誕生日が近い子が11月生まれらしいので明らかに発達遅いし、もしそんな感じなら負けちゃうと思うのでちょっと心配ですね🤔

• 7月27日
  • ねこ

ねこ

あくまで想像ですけどね!
    でももしそうだとしても先生が注意してみてくれていると思いますし大丈夫ですよ〜逆にうちの子が他の子に乱暴してないかなって心配ではあります😅今しなくてもこれからする可能性もありますしね〜

• 7月27日
  • ななこ

ななこ

そうなんですよね💧
    連絡ノートには甘えん坊でかわいい姿しか書いていないですが、うちの子も乱暴していないかなって不安です!
    大きくなってもお友達にケガされたりしないか不安は付きものですね💦

• 7月27日

息子が1歳児クラスの時に同じように毎回注意されてる子いました!笑
その子はお友達のおもちゃ取ったりひっかいたり噛んだりしてたみたいです😩

• ななこ

ななこ

ひっかいたり噛んだりは嫌ですね😱
    送り迎えって10分もお部屋にいないのに絶対名前を聞くので、もしかして1人先生が付きっきりなのかもしれないです!
    何で注意されているのかなど今度からちゃんと聞くようにしてみます!

• 7月27日