※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子ども同士の口論について、見聞きしていない場合の対応方法について相談です。相手の話を聞きつつ、お互いに謝罪させることで問題を解決したいとのことです。

親の見ていない聞いていない我が子同士の口喧嘩とかってどう対応しますか??
にぃにが〜してきた!とか
妹が〜してきたとかお互い告げ口してくるのですが、見ても聞いてもないのでどっちにも付けずで、でも対応のしかたもどうしたらいいか💦
話は聞いて上げますが下の子はまだ曖昧なこと言うのでホントかどうかも分からないし、手だしたなら出した方を怒りますが出された方も原因はあるわけだし、良くないでしょうがめんどくさくなってお互い謝らせて終わらせてしまいます💦

コメント

♡

うちもお互い告げ口してきますが、うちはどっちも嘘ついてるのがバレバレなので(笑)

ママにそれを言ってどうして欲しいの?ママは見てないからどっちの味方もできないし自分たちで解決して。とだけいうと○○したのはごめんね、でも、○○されたのは嫌だったよとお互い話して仲直りしてまた遊ぶのでこれでいいかと思ってます😂😂
手出したのをみたらそれは叱りますがそれ以外はこっちが疲れてくるのでほったらかしです🫣

• mii

mii

やっぱりそんな感じの対応になってしまいますよね💦
    どっちの味方にもなれないし、自分らで解決してってなってしまいますよね😓

• 7月29日