※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

夕寝をさせると夜遅くまで眠れないし、させないと夕方にグズグズする悩みです。どうしたらいいでしょうか?

夕寝をさせるか迷います😭


保育園に通っていて12:00〜14:30ぐらいまでお昼寝です
帰宅は早くて16:30遅くて17:30で夕寝をさせると最近体力がついてきたのか全く眠らず21:30〜22:00ぐらいになってしまいます😭

かと言って夕寝をさせないと18:30からグズグズで大変です💦

どうしたらいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

19:00とかに寝かしたら早起きしちゃいますか?

  • ちきち

    ちきち

    4時に起こされました笑二度寝してくれるんですが1時間ぐらい掛かっちゃいましたね🥲

    • 7月27日
平成生まれ

家に帰って速攻お風呂入れてご飯食べさせて20時前に寝かせますかね!難しいですよね😭

  • ちきち

    ちきち

    18時からご飯にしたんですが途中からギャーギャー言い始めお風呂もぐずぐずで😂……仕方ないですかね💦

    • 7月27日
momo

夕寝はなくてもいいのかと💦だんだん体力もついてくると思います!やるなら、早く寝かせるとかですかね!!

  • ちきち

    ちきち

    ほんと体力ついてきたな!と思います😅19時台に寝かせるしかないですね😂

    • 7月27日