※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょ
住まい

愚痴です😭誰かに聞いて欲しくて投稿しました。夫の転勤で週末、ファミリ…

愚痴です😭誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
夫の転勤で週末、ファミリー向け賃貸(3階建て)の1階に引っ越してきました。

夫は7月上旬に先に単身で引越してきたので、上と隣の部屋の方に菓子折りをもって挨拶に行きました。
隣の方は常識のある方っぽいのですが、問題は上の部屋の方。
複雑な家庭?なのか、姉妹(それぞれ母親、うち1人はタトゥーも入っていたらしい、ヤンママっぽい人)+子ども5人(おそらくそれぞれの子ども)で住んでいる感じです。
低学年の子が2人くらい?と未就学児が3人くらい
↑夫がご挨拶に伺った時に子どもが5人くらい見えたので。
うちも男の子が2人いるので、ご迷惑をおかけするかもしれませんと挨拶したところ、うちも子どもがたくさんいて迷惑をかけるかもしれないですと話した上で、前に下の階の人からうるさいと言われたことがあるんです、とも言っていたようです😅

実際住み始めてみると、まぁうるさい(笑)
夏休みに入ったこともあり、休むことくずっと走る音が聞こえてきて、我が子も「今雷落ちた?」と聞いてくる始末。
ファミリー向けのアパートだし、うちも日中は走ったりもするので、そこはお互い様だと思うんです。
ただ、夜22時をまわっても走る音が聞こえて、昨夜は23時過ぎまで足音がドスドス響いてました💔

まとまりのない文章になってしまいましたが何を言いたいかというと、過去に苦情を受けているのに、下の階に人が入ったにも関わらず全く配慮がないのはどうなのかなと思ったんです🤔
しばらく続くようであれば管理会社に伝えてもいいものなのでしょうか?
そもそも子ども5人もいて、2階に住まないでよ😇っていうのが個人的感想です😅
長文お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

二階建てのアパートに住んでいます! 2階に住んでいます。
実際、息子もなかなから寝付かないとき日付変わるくらいまで元気に走り回ってしまうときもあります😣💦
ですが、対策としてジョイントマット2センチのものをひいてるので少なからずは足音は軽減できてるかな?と思います😣

5人もいて2階に住まないでよというのは、正直うーんと思ってしまいました。 家族向けの家で騒音問題は付き物だと思うので、なら最初から一階の家は選ばなければいいんじゃないかな?と思ってしまいました💦

• もちょ

もちょ

返信ありがとうございます✨
    今のアパートに引越す前に、2階のアパートに住んでいたんです。
    子どもが5歳と3歳になり、上の階だと下の方に迷惑かもなぁという思いから今回1階にしました。
    騒音問題はつきものというのは理解していますが、想像以上でした😅
    お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    配慮しての選択だったんですね!事情も知らず、すみません💦

流石に酷かったら苦情出してもいいと思いますよ!

• 7月27日
  • もちょ

もちょ

いえいえ、こちらこそ言葉足らずですみません💦
    様子を見て考えたいと思います。
    ご丁寧に返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日
ぴーまん

多少は配慮というか、うるさくするな、走り回るなとか注意はしてるかもしれませんね🥲
我が家も賃貸の1階に住んでますが、逆に2階の人から苦情くるくらいです…子ども多いならやっぱり戸建てに住むべきなんですかね😭

管理会社に言うのはいいと思いますよ!直接トラブルになるのは恐ろしいので!

• もちょ

もちょ

注意、していてくれるといいなぁ😭
    2階から苦情が来ると聞いたことはありますが、本当にあるんですね💦
    早く戸建てに住みたいです😂

おっしゃる通り、直接はトラブルになるのが怖くて言えないです💦
    しばらく様子を見ようと思います。
    ありがとうございました✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

良識のないのか、もはや子育てに諦めが入ってるのか😂

てかそもそも、マンションに入居せずに一軒家借りるのはどうですか?
そしたら気にならないですよ!自分のだす音も気にならないし
近隣ガチャ外しましたね💦
管理会社に言っても治らないとは思いますが、言っても大丈夫ですよ!

• もちょ

もちょ

どちらも、な様な気がします😇
    一軒家も探したんですが、田舎なのでなかなか見つからずでした💦
    自分の出す音も近隣の事も気にせず住めるのが一番ですよね😭

正直、あまり期待はしていないのですが、様子を見て考えようかと思います。
    ありがとうございました✨

• 7月27日