※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
子育て・グッズ

断乳2日目、乳が痛い。冷やしながら搾乳したいが、搾乳器を使っても大丈夫か不安。息子の断乳は順調だが、自分の乳のことが辛い。

断乳2日目・・・
乳が痛い・・・パツパツ(∩´﹏`∩)
冷えピタや柔らかい保冷剤をブラに入れたりと冷やしに冷やしてます。
搾乳器で半分くらい絞りたいです・・・
ネットで見るとおちょこ一杯分しか絞ったらダメだし手絞りじゃないと書いてましたが、搾乳器つかって断乳した方いらっしゃいますか?
息子は二日目なのに特に酷くぐずることなくいい感じで断乳できそうなので、今は息子の断乳よりも自分の乳のことの方が辛い(;_;)

コメント

ゆい

乳腺炎が怖かったので絞っちゃいましたよ(*´꒳`*)
搾乳機もだし手でもガンガン絞ってました(°▽°)
どのくらいの期間だったか忘れてしまいましたが徐々に張らなくなりました(╹◡╹)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

そうなんですよね、乳腺炎こわいので絞りたい気持ちもあるんですが(∩´﹏`∩)
    搾乳器でも絞っていいんですねー!昨日我慢出来なくて左右で50ずつ絞っちゃいました(*_*)
    やはり1ヶ月とか長期に渡ってケアするように見た方がいいんですかね・・・

• 2月10日
くまま☆

むしろ断乳したら乳が痛すぎて搾乳器買っちゃいました(笑)
乳腺炎が怖かったのでおっぱいのしこりや痛みが取れるまで絞って、数日放置して痛くなったら絞るを繰り返してました!
私は1週間ちょっとではらなくなりました

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

断乳して買ったんですか!笑
    痛いわーってなったら絞る感じでいいんですかね?まだ二日目なので毎日痛いし、ネットには1日1回しかしぼってはダメとか・・・鬼畜やん・・・て思ってましたが・・・やはりそれだけしかやり方がない訳では無いんですよね(^^;
    三日は我慢と思ってましたが、やはりアツ抜き程度には絞ってもいいんですね・・・
    今すぐ絞りたいと思います。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 2月10日
  • くまま☆

くまま☆

ネットで断乳後に胸にしこりが残ったっていうのを見て、それは嫌だなーと思ったので買っちゃいました(笑)
    時間かかるかもですが圧抜き程度に絞るくらいなら徐々に母乳量は減ってくると思うので自分の楽なやり方でしたらいいと思いますよ!
    私年末に断乳して、おっぱいははらないけどまだ絞ったら少しは出るのでいつ完全に止まるんだろーなーって思いながら過ごしてます(笑)

• 2月10日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あーしこり残るのは嫌ですよね・・・。もう乳全体がシコリみたいでヤバかったので返信させていただいた後に絞りました・・・絞りすぎて左右合わせて100以上やっちゃいましたが、楽になって少し乳に気を取られる時間が少なくなりました!
    息子の乳離れは1週間で完結するのに母乳止まるのは息が長いですね(∩´﹏`∩)白い母乳から透明な母乳になったら断乳完了とか書いてますが、透明でも絞りたくなりますねきっと笑
    2ヶ月経ってるのに止まらないなんてほんと長いですねー根気との戦いですね(;_;)二日目で降参したいです(*_*)

• 2月10日