※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
妊娠・出産

友達が出産したのでお見舞いに行く予定。久々に会った友達に出産祝いを渡すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。

友達が先日出産して、今日お見舞いに行く予定です。

4年前にスナックで一緒に働いて友達になって、辞めてからもちょくちょく遊んで友達が第一子を妊娠してから疎遠になっていました。(だいたい2年ぐらい)

私が去年の10月に出産してから連絡をまた取り始めて、12月にお互い子供も連れ久々に会いました。

産まれたら連絡するからきてね!と言われて今日これから行きます。

ずっと連絡を取り合っていたり、ちょくちょく遊んでいたら出産祝いを包もうかと思ったのですが…
久々に連絡取って1回会って、お見舞い行って出産祝いって渡した方がいいのかな…と気になりました。
相手も渡されたら気使うかなぁ。と気になりました。
みなさんならどうしますか?

ちなみにお互い23歳で、私は専業主婦です。

回答お待ちしてますm(_ _)m

コメント

ルカサ

相手から特にお祝い貰ってないならそんなに高くないベビー用品とそれと別に手土産持って行きます(*´`)

• クマ

クマ

回答ありがとうございますm(_ _)m

貰っていないので、ちょっとしたもの買っていこうと思います!
    ベビー用品は上の子もいるし必要な物がわからないので、子供商品券とかでも嬉しいですかね?(*_*)

• 2月10日
skyg

クマさんももらってないんですよね??

私なら気を遣わせるのも悪いので、オムツ一袋と菓子折りだけ持っていきます!

そしたらあんまり気を遣わなくていいかなーと(*⁰▿⁰*)

• クマ

クマ

はい!貰っていないです!
    ちょっとしたもの買っていこうと思います😊

入院先の病院にオムツ持ってっても大丈夫ですかね?(>_<)

• 2月10日
  • skyg

skyg

退院時は車ですかね?もし歩きならちょっと荷物になるかもしれませんが。。

持ち込み自体は全然大丈夫ですよー!

オムツケーキとかお祝いに病院持って行ったりしました!!

• 2月10日
  • クマ

クマ

旦那さんが車持っているみたいなので、多分車だと思います!

わかりましたm(_ _)mありがとうございます!!✨

• 2月10日
さおり

今後の付き合い方を考えて…
コレからも連絡取り合う中なら現金包みマス~物もらっても気に入らなかったら要らないし御菓子も好みあるし…
また疎遠になるよぉなお友達なら無難にプリンとか詰め合わせて持っていっておめでとうにしますね~~

• クマ

クマ

今後も付き合いあるかもしれないですもんね💦ちょっとしたもの買うか、現金包もうかと思います!

• 2月10日
ゆう(^^)

オムツとおしりふきとかでいいんじゃないでしょうか(*⁰▿⁰*)
もしくは家族で食べれそうなお菓子とか💓
お金を包むのは気を使うかなーと思います!

• クマ

クマ

お金包むと気遣ってしまいますか?💦やっぱりちょっとしたものの方がいいですかね!

ゆっちゃんさんでしたら、オムツは何サイズ購入して行きますか?

• 2月10日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

すごく仲よくてしょっちゅう会ってる子にはお金ではないですが、商品券やトイザらスのチャージカードをあげた事はありますがそれ以外の時はオムツケーキや赤ちゃんグッズが多いです😊
    ちょっとしたものをあげたい時はオムツとおしりふきにしてます♪
    わたしなら普段買わないパンパースの高いやつとかムーニーの高いやつで💓
    あと音や歌の絵本もよくあげます😆

オムツのサイズはSサイズがいいと思います(^^)

• 2月10日
  • クマ

クマ

商品券なども考えたのですが、少ない金額渡されるよりオムツとかあげた方がいいかな…と思いました!
    少し値段が高いいいオムツ買っていこうかなと思います(^^)

ありがとうございました✨

• 2月10日