※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての家でリビング(キッチン込み)が15畳は4人家族だとさすがに狭いでしょうか?💦

戸建ての家でリビング(キッチン込み)が15畳は4人家族だとさすがに狭いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

LDKで15畳ということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    キッチンのスペースをぬきで考えると6畳とかかなと思います💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきついと思います💦
    ダイニングテーブル、テレビボード置いて終わりますよ😅

• 7月27日
ままり

正直狭いですが、やってやれないことはない広さです。

じゃむ

子供が大きくなった時にかなり狭そうだなと思いました💦

はな

キッチン9畳もあるんですか??
15畳に対してキッチンの割合が大きすぎませんか🫢

キッチンとダイニングも抜いて、リビングだけで6畳ってことですかね?

リビングだけだとして…
まぁ6畳のリビングは、狭いとは思いますが、お子さんが大きくなっても暮らせなくはないです。
実家が、もっと広い部屋あるけど今は6畳をリビングとして使ってて、大人5人とか集まることもあるので…
でも和室だから成り立つけどここにソファも置くとかってなったらさすがに狭いなーと思います💦

まー

キッチンが9畳でリビングが6畳ですか😲?
キッチンが広すぎるし、リビングは狭すぎですね💦
家具とかも何もおけないと思います😅

はじめてのママリ🔰

LDK16畳ですが
狭いですよ💦

はじめてのママリ

うち、5人家族でLDK16畳ですよ🤣
夫婦太め、一番上が小1、下2人が保育園。
私の母もよく来るので6人でも特に気になりません。
隣接する部屋もなし、廊下ありなので独立してます。
キッチン奥に階段下収納が1畳弱あるくらいです。
今特に狭いと思いませんよー
4人がけ+誕生席のダイニング(150✖️90)、ソファ2人がけ、子供のワーク置き場のカラボ2つ、テレビ台置いてます。
上見たらキリないですし、うちは共働きでみんな夕方にしか帰ってこないからそんなに部屋にいる時間ないので困ってないです。
うちは正方形なのでリビングだけだと横長8畳くらいかな?と思います。
狭いのわかってたのでとにかく白❗️明るい色❗️で作りました😊

ことのんママ

LDKでは狭い方かも知れませんが、配置の仕方では、充分な広さは確保できそうですよ。
ウチは、LDKで16畳三人ですが、十分広いです。
キッチンと横並びでダイニングテーブルがあり、リビングが広く確保できているからかもしれません。