※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に相談すると、歯並びの問題による痛みや出血の治療方法や保険適用について説明してもらえますか?

歯科に詳しい方にお聞きしたいのですが、普段からよく舌が歯にあたっていて痛みが出ることが度々あります。先日は少し出血もしました💦
歯並びがガタガタで全体的に内側を向いていたり尖っていたりしています。
歯医者にいった場合どんな治療になるのでしょうか?
またこういった場合は歯列矯正が保険適用になったりはしないのでしょうか?

コメント

噛み合わせがずれたり、知覚過敏にならない程度で研磨して様子見かなと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり削るしかないのですね(><)💦💦
    教えていただきありがとうございます✨️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

矯正歯科、一般歯科で働いていました。
脂肪というより妊娠出産で噛み合わが変わったのかもしれないです。歯医者に行った場合尖ってる歯を丸く当たらない様に削る治療になると思います。
顎がずれていたり酷い受け口以外は基本歯列矯正保険適用にはならないです‪( . .)"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そういう原因もあるのですね!
    歯列矯正は高過ぎて難しいのでやはり削るしかなさそうですね(><)💦💦
    教えていただきありがとうございます✨️

• 7月27日