※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用の歯ブラシはいつから使えるでしょうか?初めての歯ブラシはいつから始めたらいいですか?

初めての歯ブラシはどのくらいから始めましたか?(o^^o)
最近歯がちらほら目立ってきたのでそろそろデビューかな?って思ってるのですが、赤ちゃん用の最初の歯ブラシてどのようなものを使えばいいですか?٩(^‿^)۶

コメント

しぇり

ちょうど昨日から始めました。
4ヶ月から歯が生えててガーゼで拭いてたのですが、離乳食も始まったし歯磨きにしました!
自分で持ってカミカミするのと、仕上げ用歯ブラシ買いました。

• mii♡

mii♡

コメントありがとうございます!
    カミカミするのいいんですね(*´꒳`*)
    仕上げよう歯ブラシは普通の赤ちゃん用の歯ブラシになりますか?

• 2月10日
  • しぇり

しぇり

仕上げ用って書いてあるの買ってみました!
    西松屋に色々種類があって私も迷いました〜💦

• 2月10日
ニャンたち

とりあえず1才から、うちは歯磨きガーゼにしてます。ドラッグストアで売ってます。
コストが気になるようなら喉つかえ防止の12ヶ月からのを使ってますがまだ口に加えるだけです笑 あまり無理やり磨いても嫌がるので(-_-;)

• mii♡

mii♡

コメントありがとうございます!
    歯磨きガーゼなんて売ってるんですね!初めて知りました♡
    そおですよね!無理にやっても嫌いになっちゃっても困りますもんね!様子見でやってみることにします( ̄▽ ̄)

• 2月10日