※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

扶養外れて国保になると、月収いくらから損をしないか心配。子供が小さいので休み増えたら収入減るのか不安。助言をお願いします。

扶養を外れて国保になった場合、どれくらい月稼いでいれば損をしないんでしょうか?💦

ヤクルトレディやってて扶養内なんですけどこのままやってると扶養内におさまりきれないそうで、、

扶養外を提案されたのですが国保になるみたいです。

国保は高いって聞きました。

まだまだ子供も小さいのでお休みが増えてしまいそうなのでもし扶養を外れて働いても休みが増えてその分収入が減ったら損をしないか旦那が心配しています。

詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

レンコンバター

年収で180万くらいは稼がないともろもろ損しそうです。
国保高いです。
子どもがまだ小さいのでと、扶養内にこだわったほうが良いと思います✨

• ママリン

ママリン

返信が大変遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
    180万ですか💦すごく微妙なラインです、、
    旦那とも相談して扶養内にこだわろうと思います!!ありがとうございます!

• 8月15日
ぴぴ

月の売上85超えないと、扶養外れるのは損してしまうと聞いたことあります💦わたしも今どうしようか悩み中です😭

• ママリン

ママリン

返信が大変遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね💦私は扶養内にこだわろうと思いました!扶養外にするにはかなり微妙な給料で、、損をしてしまいそうで💦

• 8月15日