※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友のお家に行った後、自分の家に呼ぶ必要はありますか?家が狭くて躊躇している。外で遊ぶ提案が良いでしょうか?ベッドを移動するべきでしょうか?

ママ友のお家に行ったら次は自分の家に呼ぶことが基本でしょうか?

以前ママ友のお家にお邪魔させて頂きました。本来なら次は我が家にお招きしたいところですが、家が狭いし、汚いしで躊躇して誘えずにいます。

そのためお家にお邪魔させて頂いてから遊べてません。

家が2DKでせまく、リビングとして使ってる部屋に旦那のベッドもおいてあります。

ママ友の家に行って、ベッドがおいてある部屋に呼ばれるのは嫌ですよね?😂

うちに呼びたいけど、狭いから外で遊ぼうと提案したほうがいいでしょうか?

それともベッドを別の部屋に移動させるべきでしょうか?(重いから無理かもしれない)

コメント

はじめてのママリ🔰

基本ではないとおもいますよ☺️
ただ自分宅には呼べなそうならママ友の宅にはお誘いされないかぎりはいかないです!お外とかで遊びます!自分宅を提案されたら素直に理由話して違うところを提案したらいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    外では児童館とかショッピングモールくらいしか思い付かなかったのですが、他にもありますでしょうか?

児童館だとお金かからないですが、ショッピングモール内の遊び場だとどうしてもお金がかかるのでその辺も相手側はどう考えるんだろうと悩みます😂

• 7月27日
あづ

そんなことないと思います😌
うち一軒家でお友達よく呼びますが、家で遊ぶってなるとうちか〇〇君の家か…みたいな感じで同じ子の家が多いです。

よく遊ぶ子が10人くらいいますが、半分くらいお家にお邪魔したことないですよ🙆‍♀️
一軒家でも、パパが在宅とか早い時間に帰宅する子の家は行ったことないですし。

アパートの子は「うち狭くてお友達と遊べるスペースないから、お邪魔してばっかりでごめんね〜」みたいな感じですし、「リビングにベッド置いてるから遊ぶところなくて、招待出来なくてごめんね」って伝えればいいかと😌
ベッド動かしてまで招待しなくて大丈夫だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないとのことで安心しました!半分くらいお家にお邪魔したことないんですね!結構多くて安心しました!ありがとうございます!🤩

• 7月27日
なの

何も言わずに提案されないよりは呼びたいけど狭くて旦那の寝室がリビングでとか言える範囲で伝えておくといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1度はお招きしてもらったら自分の家を提案してみるべきでしょうか?🤔
    伝えてみて向こうが気にしないというか、辞めておこうっていうかですかね、、、

• 7月27日
まこ

同じ経験がありベッド丸見え状態のお家にお邪魔させてもらったことがあります。嫌と言うわけではないですが、やはり何となく気を遣うというか子どもも服や手が汚れてる場合があるので近づけさせてはいけないなと気をつけてました😂

私ならはっきり事情を話してくれれば全然問題ないですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下に返信になってしまいました。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

事情話せば大丈夫ですかね…。
お招き頂いたらやはり次は家に呼ぶ、呼ばない関係なしにこちらからお誘いはするべきでしょうか?😊

ぽせ

「お家片付いてるし素敵だよねー!うちなんて全然片付いてないしリビングが旦那の寝室になっちゃってるから人呼ぶの恥ずかしい😅💦」みたいな感じで会話の中でサラッと言っておけばいいと思います!
それでも相手が気にしなくて質問者さんも構わないなら呼べばいいと思いますし😃

寝室にはなってないですが1人のママ友宅がめちゃくちゃ汚くて🤣
ママ友自身が「めちゃくちゃ汚いよ!謙遜じゃなくて!それでも良かったら来て!そのかわり汚しても全然気にしないから!」って言っていてもうすっかり身内ではネタとなっていますが正直綺麗でオシャレなお宅より子どもは連れて行きやすいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに綺麗すぎるお家だと汚さないか親は心配になっちゃいますね😅

• 7月27日