※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳児の水遊びで体調不良時の対応について、保育士さんに質問です。不参加の子は別室で遊ばせてもらえるでしょうか?全員参加が原則なのか気になります。

保育士さんに質問です。
2歳児の水遊びについて、体調不良(鼻水とか)の時に不参加の対応をお願いできるものでしょうか?

1人だけ不参加はかわいそうだから、全員参加なのでしょうか?

不参加の子は別に室内で遊ばせてもらうのかなと思っていましたが…ちなみにクラスに保育士さん5人ついています。

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ🙆🏻‍♀️
うちの園はプール表みたいなのがあって、その日の体調や注意項目に⚪︎をして参加するかしないかを毎日連絡帳と一緒に提出するシステムです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールお休みの日は室内で遊んでるみたいです🌱

• 7月27日
あーママ

保育士してますが、入れない子の対応してますよ☺️
どうしても入れない子はいるので、一緒に室内で遊んで待ったりしてます☺️

中には保護者のチェックがなくて、元気で入れるのに入れない子もいます🥲可哀想ですが園としてのルールなので入らずに遊んで待ってます😣

保育園にもよりますが...
水遊びは体調に直結するので、基本的には参加するかしないか決められると思います!
ただ、お外遊びは参加できない子はお休みしていただくことになっています☺

ままりん

皆さんありがとうございます👏
お休みできると思っていたのですが、個別のお休み対応ができないかも?という感じでで、一般的にどうなのかな?と思い質問しました!
参考になりました😊