※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
サプリ・健康

産後一ヶ月ちょっとになります。完母なのですが食欲が爆発しています。…

産後一ヶ月ちょっとになります。
完母なのですが食欲が爆発しています。。
妊娠中は10キロ行かない程度に太り、あと2.3キロがなかなか戻りません💧からだもたるんたるんです…
まだ産褥期なので運動などは少しストレッチなどをするくらいなのですが、常に何か食べたくて仕方ありせん…
母乳の出がよすぎるくらいなのでお米を食べすぎるのも怖いのですが、でも何か食べたくて常に冷蔵庫を漁っては食べてしまいます…
朝ごはんと昼ごはん、夜ご飯といった区別もできず…
みなさん食欲を抑えるにはどうされていましたか??
栄養は考えてご飯はちゃんと作って食べてはいます!

コメント

まぁまぁさ

私も次女の時は10キロ増え、その後長男を出産後でも、産前より2、3キロ戻ってないです😂
産後1ケ月、それにこの猛暑の中で完母、食事制限は良くないと思います💦
3食以外に何か食べたくて漁ってしまう位なら、お米をしっかり食べる方がいいのかなと思いました。
その方がおっぱいの出も違うような、、気がします💦

毎夜一品の中にこんにゃくを入れて、カロリーを抑えるようにしてました。
お米炊く時も糸コンを細かくして一緒に炊くといいとも聞きます。
こんにゃく、アレルギー等嫌いでなければどうでしょうか⁇

3S_n

完母だとエネルギーが必要なので
お腹が空いたりすごく喉乾きますよね😅

お腹が空いたらガムやスルメなど、よく噛めるもので誤魔化してはどうでしょう?
私は完ミだったので元の体重に戻るまでに1年かかりました😆
茄子の挟み揚げさんすごいです!

💜

産後1ヶ月の食欲半端ないです🤣
我慢できなくて、お米めちゃくちゃ食べてました!
今産後4ヶ月にもうすぐなりそうなところですけど、やっと少し食欲落ち着いてきたところです☺️
今ってまだ頻回授乳ですよね?
お腹空くのも無理ないと思います!