※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを始めたら、プレイマットで遊ぶ姿が見られなくなるかもしれません。

寝返りをしたら写真のような場所では遊んでくれませんか?

生後4ヶ月でもうそろそろ寝返りするのかな?とは思うのですが、寝返りし出したら写真のようなプレイマット?では遊んでくれないですかね?

コメント

いりたけ🍄

寝返りだけなら大丈夫だと思いますが、寝返り返りやずり這いもマスターしちゃったらコロコロといなくなると思います(笑)

遊んでくれますが、寝返りしまくったり、ずりばいとか始まるのでずっとそこにはいてくれないです😂

寝返りはじめたら
コロコロいなくなったりしますが、
座りはじめたら、
案外そこで座って遊ぶようになりました😂

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
コロコロいなくなるんですね🤣
もう少し考えようと思います💭

ママリ

うちも4ヶ月です!
寝返りをするようになり、すぐに寝返り返りをしたので、マットは不要になりました。ジムの柱は動く時に邪魔みたいで、ぶつかると大泣きします。掲載されているものとは別ですが、家にもベビージムありますが、上の子も下の子もあまり遊ぶことはありませんでした。(上の子は最近遊んでいます笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    見た目が可愛いのと、少しでも1人で遊んでくれたら…と思いましたがやっぱり遊ばなくなってしまうんですね🥲

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月27日

4ヶ月👶です😌
寝返り返りはまだなのですがプーメリーで遊ばせてるうちに寝返りしちゃってよく泣いてます😂なので最近は出番少なめです笑
プーメリー以外にもママリさんと似たようなベビージム持ってますが2ヶ月ちょっとで片付けました😭座って遊べるようになればまた出番はあると思いますが今はもしかしたら遊んでくれなくなるかもしれないですね…