※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

お義母さんから乾麺を頂きました!頂く前に賞味期限きれてるけど大丈夫で…

お義母さんから乾麺を頂きました!頂く前に賞味期限きれてるけど大丈夫でしょ?って聞かれ乾麺だしなと思い頂きました!いざ食べようとしたらまさかの期限が2010年と2014年のもの(笑)さすがに数ヶ月とかせいぜい1年以内ならと思うのですが😣なので両方捨てちゃいました😱みなさんも同じく捨てますよね?笑

コメント

りあmama

あたし切れてるものは
食べたくない派なので
迷わず捨てます❗

  • ミルクティー

    ミルクティー

    体にもよくないですしね〜😅

    • 2月10日
  • りあmama

    りあmama


    はい(・・;)

    • 2月10日
結優

お義母さんそれ、人にあげたらアカンやつ(^_^;)流石に大丈夫の域を越えてますね〜。

うちのお義母さんは賞味期限にはうるさいので100%ありえないですが一応は旦那と相談します。旦那のお母さんなので(*^^*)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね(笑)大丈夫の域を越えてる😂

    私も旦那に言いました!そしたら旦那が率先してゴミ袋に捨ててくれました😙

    • 2月10日
  • 結優

    結優

    それなら良かった(^o^)
    自分からはいくらなんでも捨てにくいですもんね(;´∀`)

    • 2月10日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですよ!!旦那もさすがにと思ったらみたいで良かったです(笑)

    • 2月10日
deleted user

捨てます(笑)
というか賞味期限切れてるものを人に渡すのすごいなと思いました。わたしなら嫌がらせかと思ってしまいます、、、

  • ミルクティー

    ミルクティー

    捨てますよね(笑)乾麺ならと思いもらったのですが、まさかまさかのでしたー😂

    • 2月10日
めぐ

それささすがに…(^_^;)
捨てますね💦

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよねー(笑)😂

    • 2月10日
deleted user

捨てますね。
妊娠中の嫁に賞味期限切れの食べ物渡すだなんて…。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    あっ!お義母さんにはまだ妊娠したこと話してはなかったんでしたけど、それでも期限たちすぎですよね(笑)

    • 2月10日
ゆーみん

無理です^^;
捨てますね〜

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね(笑)さすがにですよね😂

    • 2月10日
deleted user

迷わず捨てますイラン( -.-)ノ ・゜゜・。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね(笑)捨てますよねー(笑)

    • 2月10日
みーにゃ

嫌ですね…妊婦さんで体も弱ってるだろうし余計にやめといた方がいいですよ>_<

そんなものくれるとか、今後も貰い物の時は要チェックですね^^;

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね(笑)要チェックします😅

    • 2月10日
mami26

……嫌がらせですか??
迷わず捨てます💧

  • ミルクティー

    ミルクティー

    嫌がらせなんですかね?笑
    ですよねー😅捨てますよね!!

    • 2月10日
  • mami26

    mami26

    普通に考えたら賞味期限切れてる食べ物を人に渡そうなんて思わないです😱💧
    しかも切れてることわかっててあげてるんですよね??
    嫌がらせかと思っちゃいます💧

    • 2月10日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    確かに期限きれてるやつ人に渡すなんて💦うちの親だと数日切れたお菓子とか渡してきますが😓笑
    さすがに2010年は嫌がらせに思えてきました(笑)

    • 2月10日
  • mami26

    mami26

    実母だとあんまり思わないんですけど……(笑)
    ……でも流石に2010年はひどい💧
    小学生入りたての子が中学生になっちゃうくらい賞味期限切れてます😑

    • 2月10日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    確かに(笑)乾麺は割と期限長いはずだから製造日を考えると相当昔すぎて怖いですね(笑)

    • 2月10日
  • mami26

    mami26

    そーいえばこの前賞数ヶ月味期限切れた素麺食べたんですけどめっちゃまずかったです😱

    • 2月10日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    数ヶ月でもまずくなってたんですね!!じゃあ年単位は…恐るべし(笑)

    • 2月10日
  • mami26

    mami26

    テンションめっちゃ下がったので絶対食べない方がいいです😰

    • 2月10日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね(笑)まずいとテンション下がりまくりですしね😅

    • 2月11日
  • mami26

    mami26

    そーなんです!!
    そんな時に限ってめっちゃ大量にゆでてたりするんです……💧

    • 2月11日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    うわぁー!残念ですね😭やっぱりおいしく食べたいですよね〜💦

    • 2月13日
saaaayaa

捨てますね!
何かあったら嫌なので^^;

何日かなら考えますが、年単位はやばいですw

  • ミルクティー

    ミルクティー

    年単位はやばいですよね(笑)私も数日とか、乾麺なら数ヶ月なら食べてたかもしれませんが😅

    • 2月10日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    賞味期限見てから渡してほしいですね!

    • 2月10日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですね(笑)2010年のもまだ食べれると思ったのか…😂

    • 2月10日
みかぷぅ

私の所の義祖母も1年とか切れてる物渡してきます💦
いくら未開封でもダメですよね(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね(笑)ものによっては数ヶ月くらいならとは思うのですが😅

    • 2月10日
❁

うちの同居してるお義母さんも
多少の賞味期限切れは
気にしないタイプなので、
大丈夫!って、よく言ってます😂笑
物にもよりますが、
さすがに1年以上切らてるのは
「お義母さん…それは捨てましょ?笑」と言います😅笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    消費期限だったらやばいですけど、賞味期限だから多少は私もオッケーなんですけど、1年以上は…ね😭
    とりあえず貰った以上お義母さんには捨てたこと内緒にするつもりです!

    • 2月10日
ヒロとも

2016年ならまだしも2010年と2014年はナシですね(^ω^;);););)迷わずポイです!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね(笑)2010年にはほんとにビックリしましたー😅

    • 2月10日