※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

帰省時のストレスや孫との関係について相談したいです。

お盆に嫁ぎ先に帰省、、、。
帰ってきて喜ばれるのは、旦那と孫だけで、嫁は邪魔なんだろうなー。
帰省するのにもお金かかるし、喜ばれるわけでもない。こっちもただただ気をつかうだけなのに、、、お盆に帰省するという謎の風習。義姉の子育て経験談を謎に聞かされて、ストレス溜まるし、、、。内孫と外孫で可愛がり方の差を目の当たりにしなければならないのもストレス。
はぁー、帰省しなければしないで、何か言われるのは目に見えている、、、。

コメント

ママリ

いやー分かりすぎます!!
ほんっと行きたくない!!
近ければ旦那と子供達だけ行かしたいです。
私は他の嫁さんたちと比べ気に入られてないし、行く意味がわからないです😱
内孫と外孫で可愛がられ方の差を感じるのもかなりストレスですよね😭😭💦
お盆の帰省毎年憂鬱すぎます…。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

嫁同士の比較も辛いですよね🥲
    集まりたい人だけ集まる、とかがいいです〜。
    うちは嫁ぎ先が県外なんですけど、交通費とか宿泊費とか出費がかさむのもイヤなんですよね〜。日頃節約してるのに、こんなところでお金を使わないといけないなんて!!
    色々とストレス!

• 7月27日