※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
家族・旦那

挨拶ができない夫ディーラーに用があっていきました。お出迎えしてくれ…

挨拶ができない夫

ディーラーに用があっていきました。
お出迎えしてくれました。

わたしは子どものチャイルドシート外したり
荷物の整理があったので
夫が先に車から降りました。

そしたら目の前で笑顔でお出迎えしてくれた
社員さんを無視して、トランクのベビーカーを
出しに行きました。

わたしが「あいさつは?したの?」と言ったら
「ううん」と。

は?目の前に立ってるのに?
こんにちは、予約した〇〇です、くらい
言えないの?大人なのに?アラフォーなのに?
と、衝撃を受けました。

夫は育休を取っていてわたしか子どもとしか
会話をしていないので、時々本人も
「まともな会話ができなくなっている気がする」
と言っています。
小児科などでも症状の説明や処方箋のお願いをする際に
何が言いたいのかいまいちわからない話し方をします。
「えーっと」とかくどくどとした話し方になっています。
そもそも育休の前からコロナで完全リモートになったので
かれこれ丸4年くらい、他人と対話をするという
機会がほとんどなくなっています。

だとしても、挨拶はしろよ😇
一緒にいるのが恥ずかしいんですですけど😇

ほんっと最近夫に対するイライラが止まりません。
髪はボサボサだし眉毛も剃らないし
歯磨きは寝起きと寝る前だけで息くさいし
平気で襟がよれているTシャツとか着ます。
わたしは実祖母と実父が身だしなみにうるさく
わたし自身も着飾ることが好きなので
身だしなみに気を使わない夫が信じられません。
寝癖がひどければ帽子かぶって誤魔化したりするし
着飾らないとしても眉毛は描くとか歯磨きするとか
最低限の身だしなみはします。
襟がよれていたりシワが寄っているTシャツなんかも
外では着ません。家と外は分けています。
夫もコロナ前まではきちんと散髪も行っていたし
ヒゲも手入れしていたし歯磨きも1日3回していたのに。
服は昔から無頓着ですけど…。
会った人に挨拶もしないなんてことなかったし。

もうイライラしすぎて、どうしても詰めてしまいます。
今日も家を出る時から、
「歯磨きしたの?息くさいから歯磨きしてね」
「なんで寝癖のままなわけ?スーパーに買い物とかじゃないんだからちゃんとしてよ」
「そのTシャツ襟伸びてるって言わなかった?もう部屋着にしなよ恥ずかしいよ」
「なんで挨拶しないの?まず第一声はこんにちはよろしくお願いします、予約した〇〇です、とかだろうが」
と、詰めまくっています。
もう自分がモラハラ妻になっていて辛いです。
もうほんとイライラしすぎて優しく言うとか無理です。
ていうか優しく言うと聞きません。夫は頑固なので。

こう言っては何ですが、夫は身長は高く無いけれど
太ってもいないし、顔立ちも綺麗なんです。
スッとした綺麗なぱっちり二重に
形のいい控えめな鼻と口をしています。
小顔だし、髪もふわっとした猫っ毛なので
きちんと手入れしてセットすれば綺麗なんです。
結婚式の時とか周りも「えっ!?」って
びっくりするくらい素敵でした。

要はいつもサボりすぎなんです😭
何度も何度もちゃんとすればかっこいいよ、
素敵だよと伝えているのに…。

産後クライシスですか?
わたしモラハラ妻になりかけていますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人もパパになって4ヶ月で疲れてるとかもあるんじゃないでしょうか?
精神的な面が気になります
鬱の前兆かもですし。

もちろんマーガレットさんも日々大変な中身だしなみや礼儀に気を遣っていて頭が下がります🙂✨

今までちゃんとしていたことができなったのは私なら怖いです
疲れてたら仕事もミスしたりぽけーっとしてしまいますよね…
そんな感じで日々ボーっとしてるとかあるのかもしれません

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます。
    育児疲れですかね…でもほんと、育児前からどんどん身だしなみに気を使えなくなってきていて😇コロナの時なんか「人に会わないからいいや」と半年以上美容室に行かず、前髪ちょんまげにしてました。浮浪者みたいな髪の伸び方していたので、前が見えなくなっていて。そしてヒゲも伸ばしっぱなし。虫歯の治療も放置して、口臭えぐかったです。
    コロナが終わっても、今度は育休で人に会わないからいいや、と。いやいやわたしの親とか友達とか同じマンションの人とかお店の方とか、人に会うじゃん😨ってわたしは思うんですけどね…。

    でもたしかに、疲れてるのかもしれないですね。ちょっと気を付けてみようと思います🙇‍♀️

    • 7月27日
deleted user

人間、必要最低限の身だしなみとか人との関わりって大事だと思うので、間違ってないと思います✨これから、こどもが真似したりしないか心配になりますよね😫

  • マーガレット

    マーガレット

    そうなんです必要最低限の身だしなみをしないんです😭
    歯を磨くって必要最低限ですよね?寝癖なおせ、髭を剃れ、小汚い格好をするなって、求めすぎですかね😭?
    もう最近わからなくて。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    求めすぎてないですよ!✨大事なことです🎵

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

いやーわたしも同じくむりです。
挨拶もヨレヨレの襟も寝癖も歯磨きも全て最低限の身だしなみとマナーだとおもいます。
育休中で疲れてるのであればリフレッシュの時間あげるからどうにかして…ってなるとおもいます。

  • マーガレット

    マーガレット

    美容室行ってきたら?わたし一人で大丈夫だから!と言っても行かないんです。マッサージや整体もすすめているんですけどね…。共感してくださってありがとうございます😭とは言え、たぶん言い方はかなり悪いので気を付けないとですよね…なんで育休で子どもの面倒だけじゃなくて大の大人の身だしなみまで気にしてるのか、なんか悲しくなってきます😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきすぎたズボラですかね…
    身だしなみをちゃんとしたくない理由はなんなんでしょうね?
    面倒とかですかねー😭
    家族としかあわないにしても歯磨きとかはちゃんとしてほしい😭

    • 7月27日
  • マーガレット

    マーガレット

    面倒くさいからだそうです。あとやっぱり人に会わないから別にいい、と。息くさいのは本当に嫌なので最近は歯ブラシに歯磨き粉つけて持って行ってますが、何でここまでやらないといけないんだ?と悲しくなっています😭キレ散らかしたところで、身だしなみに対する姿勢って家庭でのしつけとか本人の考え方次第なので、なかなか改心してもらえないんですよね…。義実家小汚いんで、あーだからか。って妙に納得しています。

    • 7月27日