※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
子育て・グッズ

3歳娘が高熱と咳が続き、抗生剤を変更。血液検査のため小児科受診予定。原因不明で心配です。

3歳娘が土曜日から咳を少ししていて、日曜日の夜中きら咳が悪化。月曜日40.6度の発熱。もともと中耳炎になりやすいので月曜日は耳鼻科へ行きました。抗生剤と風邪薬をもらいました。火曜日も40度あったので小児科へ行きました。喉も赤くないし、呼吸も悪くないとのことで、咳がひどいことを話したら抗生剤を違うものに変えてみる?とのことだったので、抗生剤だけもらいました。水曜日は最高41.6度。今日は朝38度まで下がりましたが11時ごろまた40度まで上がりました。今日午後からまた小児科受診して血液検査してもらう予定ですが、原因不明の高熱がもう4日も続いているので心配で不安です😓

コメント

mi

今月頭に3歳の息子がRSと溶連菌になり、その時が5日39度台の熱と咳で途中からクループにもなりました🥲

  • りんごパイ

    りんごパイ

    RSと溶連菌同時になったんですか!?そのときの症状ってどんなものだったのでしょうか😰

    • 7月27日
  • mi

    mi

    舌がぶつぶつで高熱が続き、咳がかなり出てて、オットセイの鳴き声みたいな感じでした🥶

    • 7月27日
とも

高熱続きで咳も目立つならRSとかヒトメタかもですね💦

  • りんごパイ

    りんごパイ

    RSなど感染症の検査はしてないのですが、血液検査は異常なかったのでとりあえず一安心です💧咳が辛そうでかわいそうです😢

    • 7月27日