※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

外出後の服に気になること、子供との接触に不安を感じる女性。自身の行動について悩み、旦那に理解されず。強迫性障害かどうか気になる。


気にしすぎでしょうか

例えば外出しめ帰宅後その服でソファに座ったり
着用していた服のままお昼寝したり

子どもに関して言えば病院行って色々なもの触りますよね。出ているおもちゃや絵本等

今日は病院に行ったのですが
おもちゃを出していただいて、それをずっと触って遊んでいました。
もし違う菌をもらってきてたらどうしよう等考えてしまいます。

私は帰宅後すぐ着替えます。
また出かける時着替えます。
旦那には気にしすぎと言われます。

他人には強要しませんが私自身が気になります。
強迫性障害(?)ではないとは思っているのですが近いものもあるのでしょうか。

コメント

yuna

気にしすぎだと思うよ

yuna

そんなものだと思うよ

はじめてのママリ🔰

うちも同じく外出着と室内着は完全に分けてますよー!
この時期はそのまま着替えるのも嫌なのでお風呂→着替えです。
娘も小学校から帰宅→お風呂(もしくはプール)→リビングですし、主人も帰宅→お風呂→夕飯です。
ソファに座る前にまずお風呂!です。

病院は特に菌も多いので気になりますよね。
全然一般的な普通の感覚だと思いますよー😊
(私は潔癖症でもありません)

ちなみに母は看護師ですが、帰宅→そのままお風呂→リビングです。
病院帰りのままリビングにも絶対入らないです。

  • yuna

    yuna

    コメントありがとうございます😊

    同じ方いらっしゃって安心しました😀

    旦那様も帰宅してすぐお風呂入られるの羨ましいです✨
    私の旦那は『一旦休憩したい。』
    等言い、そのまま朝を迎える事もちらほら。本当にやめて欲しいです😵

    皆様感覚が同じで素晴らしいですね👏

    • 7月27日