※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての体外受精で、初回の採卵で1個の卵が取れました。次回の受診で凍結の結果を聞き、凍結するメリットや移植のタイミングについて相談したいです。

7/24に初めての採卵をしました。
低AMHということもあり、マイルド法で取れた卵は1個でした。

次回は8/4に受診予定で、凍結できたかの結果をきいて、胚盤胞まで育てて凍結ができれば、来月移植予定と説明を受けましたが、初期胚で戻さず、凍結するメリットはありますか?

卵巣の状態によっては今月末には移植できるんじゃないかな?と思っています。

初めての体外受精でわからないことだらけで、教えていただけると助かります。。

コメント

xxchiixx

採卵お疲れさまです。
凍結胚の方が妊娠率が高いからだと思います。

採卵前に今回は凍結せず同じ周期に戻すなど言われてなければ凍結になるかと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    凍結胚の方が妊娠率が高いんですね!!

凍結すらと融解が必要なので、卵に負担がかかるのかな、、と思ってました!

体外受精を始める際、マイルド法だと卵巣への刺激も少ないので同じ周期に移植できるのもメリットだと説明を受けていたこともあり、勝手に凍結しないものだと考えてました🫢

ですが、妊娠率が高いほうが希望なので、納得して進めそうです!
    ありがとうございました!

• 7月27日
りんりん

凍結するとその周期は移植のために身体を回復させることができるためより良い状態で移植ができること、また胚盤胞になるまでに形態の悪い胚は分裂停止することが多いため、良好な胚を移植することができるというメリットがあります。
上記のこともあり、凍結胚の方が妊娠率が高いです。

私の病院ではほぼ凍結胚移植です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ほぼ凍結胚盤胞移植なんですね!

今は身体も心もゆっくり休めて、卵が胚盤胞で凍結できることを信じて、移植に備えたいと思います☺️

凍結胚のほうが妊娠率が高いと教えていただき安心しました!
    ありがとうございました!

• 7月27日