※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

基礎体温を測ることがストレスになって踏み出せず。測って成功した方の体験を聞きたいです。

妊活中の専業主婦です!
基礎体温を測ったことがないのですが、測っていて妊活成功された方いらっしゃいますか??
基礎体温を測ることがストレスになるとも聞いて中々踏み出せずにいます…

よかったら何でもいいのでお話聞かせてください(*´︶`*)

コメント

“叶”mama

ゆる~く基礎体温を測って妊娠しました。
排卵だけじゃなく、生理予定なども分かりやすくなりますよー!
その他には、食事や代謝をあげる事を心掛けたりするといいですよ!

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    ゆるく測るのがよかったのかもしれないですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    冷え性なのでそこは気にしていたのですが、食事も大事なのですね!
    参考になりましたありがとうございます♩

• 2月10日
りえ

私も妊活中で、以前は基礎体温計ってましたが、体温を見るたび不安が増えてだんだんストレスになったので辞めました。
何もしないのも不安なので、一応コウノトリというアプリで生理日や周期を入れて排卵日予測をする程度にしていますよ。

あとは、毎日湯船にゆっくり浸かる、歩いて買い物に行くなど代謝をあげることは気をつけています。

• みみ

みみ

私もラルーンで一応記録は付けているのですが、やはり排卵日などはやはり基礎体温を測っていた方が的確ですよね(><)

たくさん努力されていて素晴らしいですね!
    お互い赤ちゃん来てくれるように頑張りましょうね♩

• 2月10日
Kくんママ*\(^o^)/*

今は付けてませんが、中々出来ない時に基礎体温を付けておくと病院に行った時先生に見せ出来にくい原因などがわかりやすいのでいいと思います。

あたしは元々生理不順で基礎体温つけてましたが、先生に見せたら排卵してないことなどがわかり、スムーズに治療出来ました。

付けてたら自分の身体の管理にもなりますよ^_^

• みみ

みみ

病院の先生に相談するのも手ですよね!

私も生理不順なので、アプリの排卵日予測じゃあ不安で…
    今日にでも体温計買ってこようと思います\( ¨̮ )/

• 2月10日
Kくんママ*\(^o^)/*

はい( ^ω^ )

お互い2人目授かれるといいですね╰(*´︶`*)╯♡