※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこしても座ってじゃなく立って歩きたがる時、疲れて立ちたくない時の対処法は?希望通りにできないと寝ないので、立って歩くしかないか悩んでいます。

生後1ヶ月の子ども重くなってきました。
抱っこしたら寝るかなって時、座ってじゃなくて、立って歩いたりしてほしいって感じで、座って抱っこだと泣きつづけるのですが、疲れて重くて立ちたくない時はどうしてますか?
希望通りやらないといつまでも寝なくて。やっぱり子育てとはそういうものだということで、ちびっこの要求どおり立って歩くしかないんでしょうか。

コメント

ママリ

お疲れさまです。
私は体を痛めたくなかったので、バウンサー、プレイマット、おやすみシアター、おしゃぶり、おくるみ、安心毛布、すべもち系手触りのクッションなどあらゆる入眠手助けグッズ使ってあやしてました。
夜の寝かしつけに限り、うまく行かない時の最終手段でスリング着用してゆらゆらしてました。
シアターとクッションは上の子5歳3歳も現役で使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちたくない〜って思ってイライラするより物に頼ることにします!

• 7月27日
みさ

座ってゆらゆらしてごまかすときあります😅
うちの子はスリングに入れるとグズグズしててもすぐに寝てくれます。
特にやることがない時や寝る前はケラッタというスリング(楽天で3000円くらい)で日中や夕方家事をしたい時や落ち着いてご飯を食べたい時などはキュットミー!使ってます。ケラッタは首座り前は片手で支えないといけないので塞がってしまいますが、、キュットミーは普通に買うと高いのでメルカリで買いました!
何も使わず縦抱きつらいですよね💦うちの子は大きめで5kg以上あるのでお米と同じ重さを抱えてると思うと余計疲れます😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングはベッタを買ってみたのですが使いこなせず…教えてもらったものチェックしてみます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

泣いてても疲れたらソファに座って太ももの上に乗せてトントンしてます😂
しばらく泣きますが、それでも続けてたら諦めるのかそのうち寝てくれます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めてくれるまで泣かせたことがなかったので、ためしてみます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

バランスボールを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボールにのってても立って歩いてくれと訴えてくる時があります🥺

• 7月27日