※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

福島市在住の31週2日の妊婦です。大原で帝王切開予定で、部屋や食事、雰囲気について知りたいです。ご経験の方、情報をお願いします。

今、福島市に住んでいて31週2日の妊婦なのですが、
辺縁前置胎盤か低置胎盤で総合病院の
転院が決まりました😭
大原か医大で選べて大原にしました!
大原で帝王切開した方どんな感じだったか、
先生たちの雰囲気、部屋は個室なのか
ご飯はどうだったかなどわかる方いたら教えて下さい🙏

コメント

クママ

既往帝王切開で今月大原で産みました!
外来は先生が毎回同じとは限らず、サバサバしてる先生や優しい先生など様々でした。
でも話しにくいとか無愛想とかではなく、出してほしい薬とかも聞いてくれます!
部屋は基本個室でトイレ、シャワールーム付きで12000円です!!
ご飯は朝はザ病院食って感じでしたが、昼夜は結構凝ってました♡
ご飯後ほど写真送ります!(名前載せたまま送ってしまいまして💦)

• クママ

クママ

助産師さん曰く金曜日の夜はこういうお子様ランチ?的なご飯だそうです!

• 7月27日
  • クママ

クママ

お祝い膳①

• 7月27日
クママ

お祝い膳②
洋食選びました!

• はる

はる

お子さん今月産まれたのですね!!
    おめでとうございます😊💕
    先生の雰囲気も悪くないのですね!
    個室12000円は高いですね🥲💸
    ご飯思ってたより美味しそうで安心しました😂
    写真までありがとうございます🤤
    もう一つ聞きたいのですが、
    手出しいくら位でしたか🤔?

• 7月27日
  • クママ

クママ

ありがとうございます!!
    個室高かったですが1人目の時大部屋で休めなかったので私は満足です🥹(7月から1000円増額したそうです😭)
    50万に増額したからか手出しなかったんです✨むしろ少し戻ってきます!
    アメニティー代は後日請求なのでその分足すと分かりませんが💦

• 7月27日
  • はる

はる

個室高い割には、手出しなかったのですね!!
    帝王切開で個室だと
    結構かかっちゃうかなと思ってたので
    少し安心しました😊✨
    色々詳しくありがとうございました!
    転院だし帝王切開だし、すごく不安だったのですが
    お話聞けて良かったです☺️
    ありがとうございました💕

• 7月27日
  • クママ

クママ

母子共に健康で無事出産できることを祈っています!!
    また何か私が分かることであれば答えますので言ってください😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今週予定帝王切開で大原で出産しました。
先生たちの雰囲気は先生によってサバサバしてたり寄り添ってくれたり違いますが、どの先生も患者の気持ち汲み取ろうとしてくれると感じました。24週で切迫早産になり入院したのですが下の子2人いて何ヶ月も入院するのが厳しくて先生に相談したところ週一で必ず受診することと絶対安静にすることを条件に退院させてもらいました。看護師さんも若い方が多く、優しくてベテラン助産師さんのおっぱいマッサージのおかげで張りもすごくよくなり母乳出るようになりました!

帝王切開は、前日に入院して次の日の9時ごろ手術でした。麻酔科の先生がいて手術中も近くにいてくれたり小児科の先生や助産師さん、とにかく沢山人がいます。笑
それだけ何かあった時に対応してくれるということなので安心しました。

ご飯はあまり期待できないですが、他の患者さんよりは美味しい食事だよと言っていました。

出産ドキドキですが、頑張ってください\(‘∀’)/