※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

冷凍野菜は中国産を避ける声が多いですが、使っている方もいます。心配なら避けるべきですか?

離乳食に冷凍野菜、しかも業務スーパーのを使うのはやはり危ないんでしょうか?🥺

調べたところ、中国産だから絶対食べさせないという人が多く、家族にすら食べさせないっていう意見が多くてびっくりしました😖

確かに離乳食初期や中期などは赤ちゃんに食べさせるのは中国産は心配なのかもしれませんが、このままずっと食べさせないのでしょうか?🤔

気にせず使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

めー

離乳食の間は出来るだけ国産のもので作ってました!
危ないものではないと思うので、ご家庭での考え方次第だと思います😊
私はコープの冷凍離乳食や冷凍野菜をよく使ってました✨

🍑🍑

我が家も子どもが食べるものはもちろん、大人も中国産のものだと基本買わないです💦
とはいえ外食とかで食べるものはたまにだし、わかんないしと気にしてません🙆🏻‍♀️!

はじめてのママリ

離乳食これから始めるところですが、

昨日中国産の冷凍枝豆から大腸菌が発見されて回収するニュースがやってて…
怖くて中国産やめようかな…と思ってるところでした😨

国産だったら特に冷凍でもあまり気にしてないですけど、外食やベビーフードも国産以外のものもたくさんありますよね!!
気にし過ぎてもよくないので、ほどほどに使っていくつもりです🤔

はじめてのママリ🔰

うち一歳ですが国産以外のものも食べさせてます👍
離乳食初期から食べてたバナナなんてずっとフィリピン産だし…

なるべく国産で…とやっていましたが、一歳になりもうあまり気にしてません。
中国産食べて病気になるんだったら今頃中国の人口だいぶ減ってますよね笑

りん

バナナ以外は国産探して買ってます😣
バナナはフィリピン産がほとんどなので、しょうがないかなと割り切ってます。。