※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ストレスや疲労から胸痛で検査も異常なし。自律神経乱れの可能性あり。家庭の問題や不安も。同じ経験の方、改善されましたか?心がけたことは?

ストレスや疲労から胸痛になった方いますか?

検査しても異常なしでした。
疲労やストレスで自律神経が乱れて…の可能性はあると先生に言われました。心当たりありまくりで、なるべくリラックスして過ごしたいけど部位が部位なので不安が拭えません。
同じような方、改善されましたか?
どのようなことを心がけましたか?

私は下の子生後3ヶ月に旦那と喧嘩して、向こうは忙しすぎて、なかなかひどい態度を取ってきたため
家事はほぼ私、頼まれるのも嫌と言うことで旦那が自発的にすることやたまにお願いする程度です。何か言うと逆ギレ、何で俺ばっかに当たるの?とかそんな言い方されたり…

よくやってくれてはいますが、忙しすぎる、とのこと。
そんなこともありイライラが募っているよな…とか、年齢的に不安なことが増えてきたことが原因かなと思ってます。

コメント

6

胸痛はないですが
眩暈や手足がピリピリするとか
自律神経の乱れでいろんな症状を体験しました。

私も同じくストレスで
育児家事でギリギリのときに
旦那の身内絡みで
爆発してしまい
自律神経が乱れました。

ストレス取り除くのがもちろん
一番なんです。
誰かに聞いてもらう
マッサージなどでリラックスする
音楽、映画など好きな時間を取る
1人の時間を作るとかですね。

• みー

みー

ありがとうございます。子育てや家事してるとストレス溜まりますよね…
    自律神経の乱れとは自分で判断した感じですか?通院して指摘された科でしょうか?

• 7月27日
  • 6

6

私は病院へ通っていませんが
    たまたまその時仲良くしていたママ友が
    同じような症状で
    病院へ行かれて自律神経失調症と言われました。
    ほぼ同じ感じだったので
    そうなんだろうなーと思いました😅
    自律神経失調症は
    ゆっくりと良くなっていくので
    ストレスを極力減らしつつ
    うまく生きていくしかないですね😓

• 7月27日
  • みー

みー

なるほどです…行きやすそうな場所に心療内科見つけたので、予約して行ってみようと思います!
    ゆっくり…なんですね😵自分の身体大事にしないとですね😢

• 7月27日
うさ花

私も胸痛ありますよ。病院行っても異常なしです。今は精神科で漢方を処方してもらっています。だいぶ落ち着きましたが、やっぱ胸痛は残ります。

• みー

みー

胸痛はどんな痛みですか?どう言う時痛くなりますか?

私は胸痛について考えて不安になってる時もあれば、普通にしてる時もです。全く考えてない時は何ともない気もしますし、なんかよくわからない😵
    心療内科でしょうか?自主的に行きましたか?他の科で指摘されたとかでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️
    やはりストレスですかね😭

• 7月27日
  • みー

みー

ちなみに何科を受診されましたか?💦私は内科、循環器科です。心電図、血圧レントゲン、異常なしと言われました。

• 7月27日
  • うさ花

うさ花

ズキズキするようななんていうんでしょうか、締付けるような痛みがあります。
    内科に行ったら紹介状書いてくれました。

内科で受診して心電図と血圧と胸部レントゲンと血液検査しましたか。
    軽度の不整脈はあると言われましたが‥(笑)

• 7月27日
  • みー

みー

締め付ける感じ!私もです。ぎゅーっとするような?なんとも言えない痛いのか苦しいのか…

私も紹介状書いて貰えばよかった😅
    軽度の不整脈ですか😵
    胸痛、場所が場所だけにしんどいですよね…

• 7月29日