※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北上市の保育園について知りたいです。

岩手県の北上市の保育園について

北上保育園、黒沢尻保育園、みつばち保育園について、園や先生の雰囲気、費用についてはなど、知っている方は教えていただきたいです🙇🏻

コメント

☺︎

息子が3つ目に挙げている保育園に0歳から通っていました!
入園した頃は結構先生たちの入れ替わりが多くて不安でしたが、園長先生もとても優しい方でしたし小規模園なのもあり手厚くて、コロナ禍のときは休園等々も一切なく助かりました!
2歳児のときは息子ともう1人の子しかいなかったので卒園前は日替わりでリクエストしたものをやらせてくれてたようでした👦🏻♡

移転したのでちょっとした園庭はありますが、運動会はなく、発表会と卒園式はありました!

3歳で転園にはなりますが、連携園もあるのでその点はあまり大変な感じはなかったです☺︎

2人目できたらまたいれたいなあとは思ってるので、うちは入れてよかったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月27日
月

今年の4月からみつばち保育園に通わせているものです!
今のところ連絡帳代の400円以外払っていないです!
保育料は毎月集金袋に入れて持っていきます!
園については小規模ですので小さいですが、園庭もあってシャボン玉したり水遊びしたりしてるみたいです😄
1つ不満と言えば、提出しなきゃいけない書類など詳しい説明をしてくれないのでこっちから色々聞かないと間違って書いたりすると書き直ししてと言われることがあります!
先生も一生懸命だと思うのですが、書類関係はしっかり説明が欲しいところです、、!
こんな感じでどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月8日