※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が肺炎になり月曜日から入院しています。ハァハァ息をしていて元気…

息子が肺炎になり月曜日から入院しています。
ハァハァ息をしていて元気もほとんどないです。
義両親へ連絡しますか?

入院した日に、旦那がお盆に帰省する予定だった自分の親に電話で話しして、義両親も車で3時間かけて面会にくると言っています。
別に言わなくても良くない?お盆前の体調見てからでも…。
先週からずっと看病してて私も疲れてるし家の中もグチャグチャなのに…。
でも私の親は車で20分の所に住んでいて、保証人のサイン貰いたいからすでに面会に来てもらってるし。家に上がらずそのまま帰ってるけど、一方にだけ伝えてるのは不公平?ですもんね。。
でもな〜とモヤモヤしながら昨夜は部屋を片付けました。(旦那は夜の付き添い中)

ちなみに私がつわりで入院したときも旦那が義両親に電話して、入院中に面会にきました。
面会も数十分とはいえ正直しんどかったのでこのような気持ちになっているのかもしれませんね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく入院していたのですがその時は一応、両家共に連絡を入れていました😊

うちは遠方+お義父さんが高齢なのもあり来れないのが分かっているので
毎日現状報告だけLINEしていました。
私の親は近距離なのもあり、
付き添い交代もしてもらっていたので面会は何度かしてもらっています。

義両親が面会にくるのはまぁいいけど
家に上がるのはバタバタしてるし御遠慮頂きたいなぁ〜って感じですね😭
掃除も義両親の対応も旦那が全部一人でしてくれるならいいけどって感じです😵‍💫

• ママリ

ママリ

やっぱり家に上がられるのは嫌ですよね😰
    ずっと高熱+夜も寝れない程の咳で部屋中グッチャグチャなのに😭
    昨夜は部屋の片付けしたあと、私がお茶とお茶菓子(スーパーのだけど)買いに走りましたよ😑

• 7月27日
マッシュ

不公平とは思わないです😊
ただ息子(旦那)がどうするか、私は任せてます!
うちも軽い肺炎で先週から入院してました。
たぶん旦那は義家族には連絡してません。
うちの実家はすぐだし、上の子預けたりで入院決まった時点で連絡しましたが。
次回会った時に、そういえば〜って言うかもしれないし、言わないかもしれないし…
旦那が都度都度報告するタイプじゃないので我が家はいつもそんな感じです。
ただでなくても付き添いって疲れるのに、面会とか気も使うし嫌ですよね💦
私は義家族好きですが、面会となるとまた話は別です😂

• ママリ

ママリ

都度報告しない旦那さん良いですよね!
    うちの旦那なんか会社に数日休みもらいますの電話の後、すぐ義母に電話入れてましたよ😒
    今まで知らなかった義母にそんな今すぐ連絡する必要ある?とか思って。
    私は入院前から自分の親には買い出し等を頼んでいて、心配していたから入院の報告しましたけどね。
    私も義両親は別に嫌いではないですけど、面会は別ですよね!やだなー😭

• 7月27日
ママリ

ママリで想いを言えてスッキリしました!
はじめてのママリ🔰さん
マッシュさん
ありがとうございました!