※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月です。母乳が足りてないのですが、今からでも母乳量…

もうすぐ生後2ヶ月です。
母乳が足りてないのですが、今からでも母乳量増やせるでしょうか😢

生後1ヶ月になった頃から、夜は8時間程空くようになりました。
特に起こして飲ませたり、間に搾乳したりせず、私も寝ています。
それが良くなかったのか、母乳量が減ったように感じます。

8時間空いても、おっぱいガチガチだったり母乳パッドから漏れる程だったりもしません。
上の子二人とも2ヶ月の頃は完母でしたが、8時間空いたらおっぱいガチガチでパジャマまで濡れてた気がします。

母乳だけだと体重の増えが良くなく、うんちも出ない為、足りてないと判断してミルクを足しています。
だいたい1日授乳7回、そのうち3回程ミルク40~80足しています。
あまり飲めてなさそう、母乳出てなさそう、と感じる時に80足していますが、普通に飲んで吐くこともありません。

子ども三人、ワンオペの為、夜寝れるなら寝たいのですが、こんな事言ってたら母乳増えないでしょうか…

コメント