※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
妊娠・出産

妊娠8か月で体重が1キロ減りました。3食食べており、便通が改善したからかもしれません。赤ちゃんに栄養をしっかり届けたいですが、検診時は少し小さめと言われています。体重減少について相談したいです。

現在妊娠8ヵ月です!最近は毎日体重を測ってます!2週間前の検診時より体重が1キロ減りました!私的には嬉しいんですがなぜ体重が減ったんでしょうか?ご飯も3食食べてるし...妊婦って太るイメージだったのでまさか体重が減るなんて思いませんでした!思いあたるとしたら最近便通がよくなった事ぐらいです!それで痩せたんですかね?一週間で3回出ました♪今現在でプラス5キロなのでこのまま維持したいけど赤ちゃんに栄養はちゃんといってますか?検診時毎回少し小さめだと言われてます(´・ω・`)

コメント

♡ゆき6/5♡

私も9ヶ月頃に1キロ程減りましたー!同じく嬉しかったですが、先生に無理してないですか?と心配されました(*´_ゝ`)笑
私も便秘気味で出た後とかだったからかなとʕ•̫͡•ʔ
その後普通に増えてました^^;笑
私もキープできそうと思いましたが、これからもっと増えていくと思います(;´Д`)

クロネコ

減る事は珍しい事じゃないんですね♪
やっぱり増えますよね(;o;)あと2ヵ月もあるので気を付けます(´△`)