※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が入院中で、フライト前日に退院予定。キャンセル返金なし、日時変更は+3万。行きたい理由とキャンセルしたい理由があり、医師はフライトはOKだが外出は慎重に。考えを聞きたいです。

航空券をキャンセルするか悩んでます。

子供が入院していて、退院日がフライト前日(飛行機で1〜2時間)です
キャンセルの場合返金はありません。
日時変更でも+3万〜です

行きたい理由
◯ひ孫に合わせたい(元気だが祖母が高齢で来年の保証がない)
◯上の子(3歳)が産まれてから一度も合わせていない
◯旅費は主人が(私は専業の為)出してくれたので申し訳ない(主人は仕事が休めず行かない)

キャンセルしたい理由
◯入院したのは下の子(7ヶ月)の為退院してすぐ外に出すのが不安
◯8月中旬、下旬と今回の入院の件で詳しい検査をする(体調悪いとできず予約取り直し)為慎重になっている

上記の理由です。

医師からは、
日常生活に制限はなく、フライトもOK
でも、入院生活で体力が落ちている為人混みや長時間の外出、などは避けた方がいいと言われました

皆さんのお考えをお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらキャンセルします😭

ちなみにどちらの航空会社でしょうか?医師の診断書があれば、航空券のキャンセル料がかからない場合があります!格安航空会社とかですかね?😭

ほたて

わたしならキャンセルします😣
退院後すぐであったり、8月も検査入院があるなら余計に心配ですよね💧
こどもの風邪も流行ってますし😣

お祖母様が元気なら、どなたかのサポート付きでこちらに来ることは難しいのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

キャンセルします。
七ヶ月ならなおさら。。。
今めちゃくちゃ小児科も混んでますし。
うちもコロナ禍で産んで、上も下もひいおばあちゃんに会えていません。
でも万が一こちらの体調が悪くておばあちゃんにうつしたら?と思うと怖いですし、見せたい気持ちは当然ありますが、キャンセルの方がいいのでは、、、と思います。

みかもんすたー

キャンセルではなく変更は出来ないのでしょうか?

ママリ

入院の内容によります🤔💦
入院生活長かったんですかね🥲
どちらかと言うと親がしんどいですよね…
うちは喘息で何回か入院してます
観光する訳じゃないなら行くと思います💦

ハッピームッチョ

電話して理由を話せば返金か有効期限アリの商品券にしてくれると思う。事実確認の診断書が要るかも。手数料とられるかもですが、多少は戻ってくると思うので聞くだけ聞いてみてください。