※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

息子が物を押したり持ったりするので固定方法が知りたいです。滑り台やテレビ台の固定方法を教えてください。

息子の力が強くなんでも押したり持ったりします😭最近では机も普通に押して端っこまで寄せてしまいます。もちろん滑り台も簡単に押して部屋中押して回ります💦下にマット敷いていたんですがそれも軽々押しちゃいます。今はマット取ってたたみの上に滑り台置いてますが、皆さんどうやって固定してますか?またテレビ台も台ごと押しちゃいます。テレビ固定もどうしてますか?参考までに教えてください!

コメント

K&S☆mama

我が家のテレビ台は重くて大人でも簡単に押せない大きさなのでテレビ台は押しませんが滑り台などの大きめのおもちゃでも押して回ります😓後で治せばいいやと諦めて勝手に押して遊ばせてます😅笑

• あり※

あり※

やっぱり諦めですかね🤦‍♀️仕方ないんですが💦

• 2月10日
プリン^_−☆

テレビ周りは、おくだけとおせんぼで囲ってますよ(*^_^*)
お値段はしますが、壁側にテレビおいて、テレビ前とサイドの二箇所におくだけとおせんぼ使ってるので、ロングとショート一つずつ使ってます。長さを選べるのが使いやすいです。

スライドするものは、そのものの両サイドを、壁とローソファーで囲って動きにくくしたことがあります。スライドするものを壁のL字の所において、Lにおいたサイドにローソファーをおいて使ってました。
滑り台は等のおもちゃですと遊んでるときの壁の衝突を防ぎたいので、壁にベビーマットレスなど赤ちゃんのとき使ってたものか、座布団かなにかを貼り付けると思います(*^_^*)

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

もしくは、画像にあるカーペットに固定できるヒモのわっかを作って縫って固定するとスライドはできないと思いますよ(*^_^*)

• 2月10日
  • あり※

あり※

画像までありがとうございます!!参考にしたいと思います!
    1つ台所の区切りに使ってるので流石にもう一つ置くと部屋狭くて置けないんです😭💦

• 2月10日