※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方、妊娠中のつわりの程度や症状に違いはありましたか?

お子さんが2人以上いらっしゃる方
それぞれ妊娠中のつわりの程度や症状に違いはありましたか?
いいねもしくはコメントいただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の状態はほとんど変わらなかったよ!       

はじめてのママリ🔰

つわりの有無が違ったよ!     

はじめてのママリ🔰

つわりの程度が違ったよ!
(1人目重かったが2人目は軽かったなど)

はじめてのママリ🔰

症状が違ったよ!
(1人目は胸が張ったけど2人目はそうでもなかった、1人目は出血があったけど2人目はなかった、など)

はじめてのママリ🔰

つわりは1人目の方が
吐く回数が多かったです!
上の子1日4〜5回
下の子1日2〜3回
2人とも6ヶ月ぐらいまで続きました!

そして1人目は後期悪阻なかったのに
2人目の今はあります🥲
後はマイナートラブルの多さが
2人目の方が多いです、、
坐骨神経痛やこむら返りです😮‍💨
1人目は元気妊婦でしたが
2人目の今はめちゃくちゃしんどいです😭
ちなみに今の所性別は一緒です👶🏼

みかもんすたー

1人目…悪阻があり長く感じた辛かった(女の子)

2人目…悪阻あったがケロッとしていた短かった(男の子)

3.4人目…つわりあり常に吐いていた、辛くてしんどかった(女の子)

5人目…悪阻あるが軽く期間も短く終わった、顔が脂っぽくていつもと違うなと感じた(男の子)

でした(*^^*)
私の場合はですが、女の子の方が🤰悪阻がキツく少し長めなようです🤣

ぼんぼんぼん

女ばかり産んでいますが
それぞれつわりの重さ違いました!

👧🏻長女 水分は取れていたけど食事は取れない吐きづわり2ヶ月半

👧🏻次女 辛いものが食べれてむしろ食べなきゃ気持ち悪くて変な気持ち食べづわり2ヶ月

👧🏻三女 同居の身内にサプライズのため内緒にしたおきたくてつわり隠してたのでなんとか周りに合わせて無理してご飯食べてたけど少し食べてリバース。でもそこまで酷くなかったのか匂いも平気、ただ食べ物は受け付けなくて飲み物ばかり飲んでたので夏休み中プールでもどこでもバリバリ動ける軽い吐きづわり2ヶ月

👶🏻現在4人目酷い匂いづわり吐きづわり 軽くたべづわり?
最近3日間絶食だったから体重がグンと落ちて震えが止まらなくて自力で歩けなくなってもう意識を保つことだけに必死で昨日思い切って助けて欲しいって病院にいうと夜でもいいからすぐ来てね!と言われて旦那にかつがれて病院のベットへ。副鼻腔炎の炎症反応とケトン体が多く出て体の水分カラカラだったみたいで看護師さん頑張ったんだね。と一言言われると涙が出てきて😭
最後の妊娠がめちゃくちゃ辛いつわりです。