※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルシーポットの慣れについて相談です。泣いてしまう娘のため、悩んでいます。慣れるまでの経験を教えてください。

メルシーポット、慣れる日が来ますか?

鼻くそが溜まりやすく、お風呂のあとにメルシーポットをするようになりました。毎回、予防接種ばりに泣かれます😂笑
毎回あんなに泣かせてその内わたし嫌われるかも?と考えてしまったり、娘のためを思ってしていることですが、かわいそうとも感じたりします。

メルシーポット使ってる方、いつ頃から慣れて来ましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

こむぎ

うちの1歳半はまだまだギャン泣きです💦
3歳のお姉ちゃんは自分から顔向けてくれて慣れたものです😌

2歳半ぐらいから泣かなくなってきたかなと思います🤔

Riiiii☺︎

2歳くらいまでギャン泣きだったし嫌がってました💦
スッキリして気持ちいいとわかるまでは嫌がられてましたね😅

はじめてのママリ🔰

最初押さえてしてたらめちゃくちゃ大号泣でしたが押さえつけず縦抱っことかひざに座らせながらすると何故かニッコニコで自分から鼻を持ってくるようになりました!11ヶ月です!

みかもんすたー

慣れませんねぇ笑
2~3歳くらいならまだあれですが…
1度私も自分でやったことがありますが、吸う時って呼吸出来なくなるんですよね💦なので苦しかったです🤣
圧をかけて一気にズボっと吸うのであればまだいいかな?
そしてお風呂上がりで泣いてくれた方が湿ってくれるので吸いやすくて反対に泣いてもらうこともありました(*^^*)