※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンのお菓子に問題があり、気になっています。息子が触ったものを除菌するべきか、悩んでいます。

気にしすぎでしょうか😣

先程、おかしの袋の件で投稿させてもらいました。
アンパンマンのお菓子、2袋購入したうち1袋がアンパンマンの顔が切れ中のお菓子1つまで切れてました。
2袋目は表しかみてないですが、特になんともなかったんですが、買い物中に息子はそのお菓子を触ったりしてました。
帰宅後、すぐお風呂にいれたんですが旦那がお菓子を食べさせようと2袋目のほうを食べさせてました。また息子も他のお菓子の袋を触ったりしていました。(2袋目のお菓子です)そのあと、家の中の物をあちこち触ったり、手を食べてたりと…😣
気にしすぎなのは分かるんですが、1袋目の状況が意図的にだったら並んであった2袋目もなにかしらあったんじゃないかとか気になってしまいます… (ちなみに取るときは手前からではなく、二つ目から取ったので)
以前あったスシローの醤油のようなニュースとか似たようなことだったらどうしようとか… 息子にも何かしら菌とかついてたらとか…
どんどん被害妄想が膨らんできます😣💦

皆さんならどうしますか? 触ったであろう物とか除菌しますか? 気にせず、過ごしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。いまいち理解出来ず確認させて下さい。
ひと袋目のお菓子が切れていたとはどういう状況ですか?
袋が開けられていてパッケージのアンパンマンの顔が切れるほど開いていた。中のお菓子も破損があったという事ですか?
2袋目が開封されていなかったのだとしたら、何に怖がっていらっしゃるのかが分からず…。
すみません。もう少し詳しく教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません。
    ひと袋目のお菓子はパッケージのアンパンマンの顔が破けられており中のお菓子も一袋、切れてました。
    2袋目はパッケージはなにもなっていなかったんですが、見落としてるだけかもと思い、怖いなという感じです💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2袋目は気にしなくていいんじゃないですか?
    1袋目も多分買うつもりなかったのに子どもが勝手に触って開けてしまったから、見つからないよう手前に戻さず2つ目以降に戻した人がいたんでしょう。

なんでもかんでも除菌してたら逆に耐性なくなってしまいますよ。それにこれからきっと想像以上の不衛生なことを子どもはしでかします。しかも親が見ていないところで。ある程度は諦める方がいいですよ。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。破けてたのではなく切れてたという感じでした💦
    お子さんがやったのはあり得ないかなという感じだったんですよね💦 中のお菓子まで袋が同じ感じで切れていたので💦
    なので余計、気持ち悪い感じがしてしまい神経質になってしまってます😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れていた…というのがよく分からず💦 アンパンマンのどのお菓子ですか? パッケージが破れていたのではなく切れていたという表現がごめんなさい、わからず…。写真はありますか?

どちらにしろ、あれこれ考えてしまうのなら今回買った店では買わない、が1番安心出来る答えだと思います。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと有り得るのは、お店の人が陳列する際ダンボールから商品を出しますよね。ダンボールをカッターで開けたときに、カッターが商品にまで貫通してしまい、それに気づかず陳列したのではないでしょうか?
    お店に現物とレシートを持って行って確認してもらってはどうでしょうか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうゴミ箱に捨ててしまったの写真はないです。
    私も段ボールの開封時にとは思ったんですが、若干斜めだしなあと…
    分かりづらいですが、写真添付しました。(赤い線のように若干斜めに切れてました)
    もうそこで買わないとは決めてます。

明日、一応電話して状況だけ伝えようと思います。

• 7月27日

さっきの投稿もみましたが、気にしすぎだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね😣💦

• 7月26日
ママリ

気にしすぎだと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね😣💦
    たまにスーパーでも袋が破けてるの見たりするので、わざとやってる人いるのかなと思い、怖くなってしまいました💦

• 7月26日