※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活で排卵誘発の経験を教えてください。産後の生理が再開していない状況で、2人目を考えている方が同じ治療を受けた方のエピソードを知りたいです。

2人目の妊活について、排卵誘発の経験を教えてください。

1人目を排卵誘発の注射とタイミング法で授かりました。
まだ産後の生理が再開していない(1ヶ月前に断乳済み)ですが2人目を考えたいと医師に相談したところ、生理が来てから2人目も排卵誘発するか!と言われました。
自然妊娠を待ってもいいのかもしれませんが、そこまで気持ちの余裕もなくて🥲

1人目排卵誘発して、2人目も同じ治療して授かった方のエピソードをお聞きしたいです🥹

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
1人目も2人目も排卵誘発剤を使用して妊娠しました😊!!
私の場合は1人目の時に自然妊娠にチャレンジして半年ほど経って妊娠できなかったので2人目は自然妊娠にチャレンジせずにすぐに病院に行きました☺️
今が一番若くて可能性が高いので、悩むのであれば排卵誘発しても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️!
    とても参考になるお話ありがとうございます🥹✨私も自然妊娠1年チャレンジしてダメで😖約半年排卵誘発して授かりました🥲年齢が増す毎に妊娠のリスクも上がりますもんね💦早めに排卵誘発しようと思います🥹!

ちなみに、2人目はどのくらいの期間排卵誘発をして授かりましたか🥺?

• 7月27日
  • ちむちむ

ちむちむ

自然妊娠チャレンジしている間に排卵誘発をしたら妊娠するかもしれないので早めにやるのはいいと思います🥺🤍

1人目が2周期目、2人目が5週期目でした☺️!!1年しか経っていないのに倍以上かかり、体外受精を提案されました😱

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺

5周期くらいまでかかると体外提案されるんですね😳でも無事お子さん来てくれて良かったです☺️私も早く2人目来て欲しいなぁ🥲

• 7月27日
  • ちむちむ

ちむちむ

ですです🥺✨

私の場合は3周期リセットのタイミングで提案されました🥲
    でもまだ覚悟が決まらなかったので、タイミング法続けました☺️!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    はじめてのママリさんにも早く赤ちゃん授かりますように🙏💓

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次のステップに進むのって覚悟決まらないですよね😭
    ありがとうございます🥲💓
    妊活頑張ります🥹!

• 7月27日