※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

宇都宮の保育園やこども園で、はだし保育やリズム活動を知っている方、おすすめの園や理由を教えてください。現在の園が経営者交代で取り組みが変わるため、転園を考えています。情報をお願いします。

宇都宮の保育園やこども園で、はだし保育やさくらさくらんぼ?のリズム活動に取り組んでいるところをご存知でしたら教えてもらえませんか?
おすすめの保育園、こども園でも構いません。理由も添えていただけると嬉しいです。
今、認可保育園ではないのですが保育園に預けて働いています。訳あって、今の園が経営者交代になり、私が気に入っている上記のような取り組みがなくなってしまいそうです。なので、転園を考えています。なにか情報をお持ちのかた教えてください!!

コメント

deleted user

私は、高校の時、リズム活動をしている無認可保育園を勉強をしていました。
埼玉県桶川市にあります、いなほ保育園がとてもオススメです。
昔からの日本をそのまま再現しており、子どもたちに本物を伝える取り組みが素晴らしいです。
園長さん、保育士さん方がとても素敵な方ですよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、宇都宮でのお話でしたね、読み間違えて、埼玉県のお話をしてしまいました( ; ; )

    • 2月10日
  • おはな

    おはな

    すぐに返信ありがとうございました!
    いなほ保育園、はじめて聞きましたが有名なのですね!少しだけ調べてみましたがすごく魅力的な保育園でした!ただ、転園のために県外へ引っ越しはできず…ありがとうございました!

    • 2月10日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

インターネットで、宇都宮 さくさんぼ保育
と、入れたら、取り組んでいる園がたくさん載ってますよ。
私もさくさんぼ保育で育ち、就職も3年間ですが働いていました。
いい園がみつかるといいですね。(^-^)

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    全国の取り組んでいる園でした。宇都宮があるといいですね。

    • 2月10日
  • おはな

    おはな

    すぐに返信くださりありがとうございました!
    ネットで調べてみたのですが、なかなかうまく見つけられず、、気になる園へ見学にいけばいいのでしょうけど、全部見てまわることもできず質問してみたのです。。
    今の園をすごく気に入っているだけに(こどもに合っている)せっかくなついて大好きな保育士さんも総入れ換えなんて…こどもはまだ1歳10ヶ月なので事情なんてわかっていませんが、親の私が変わってしまうことを受け入れられないでいます。

    • 2月10日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    園の方針が変わるようなら、転園も考えるかもしれませんね。
    いい園が見つかりますように。

    • 2月10日