※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの怪我の傷跡が心配です。早めの診察が必要でしょうか?

1ヶ月前に子どもが顔に怪我をしました。
今、顔の傷は白く盛り上がっています。こういった傷は大きくなると傷跡も目立つようになりますか?ぼんやりしますか?

もう時間は巻き戻せませんが、怪我してすぐに小児科?皮膚科?に行くべきだったんでしょうか。口の中がかなりの大怪我だったので直後は歯医者に行きました。子供の顔に傷跡を残してしまったことがつらいです。

コメント

moon

時間が経てば薄くなってきますが、完璧には消えないのと
やはり白いままであーここ怪我したんだとわかります!
綺麗に治したいなら形成外科へ行くべきかと👌

私が子どもの頃怪我した傷跡、顔にありますが
5mmくらいが唇の真下にあります!
あと目の下3cmくらい白い線になってます。
目の下はそこまで深くなかったからか、目立ちませんが
顎の下は普通にわかるレベルです!

長男が3歳の時に眉毛の上を縫ったのですが、それも白く残ってます!
3年経っても目立つ傷です🙄
皮膚が伸びると傷跡も伸びるので、範囲は広くなります。
が、以前よりは薄くなっている気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました💦

• 7月26日
  • moon

moon

唇の真下なんですね!
    かおの傷について何か言われたことは、一度もないです😊
    どの程度かわかりませんが、ピッと線が伸びている程度なら
    正直そこまで目立たないですよ!
    私も鏡まじまじと見て気付いたくらいで、そこで初めて親に聞きました☺️

長女も顎の下を縫っていますが、傷がそこまで深くないから目立ちません
    長男は1cmくらい深く穴?あいてしまって縫ったので、かなり目立ちます
    比べるとやはり傷の深い方は時間が経っても目立ち、浅い方は徐々に目立たなくなっていますよ!

• 7月26日
  • moon

moon

長男の傷を縫った時に整形外科で診てもらって、綺麗に治したいなら形成外科へ行きなと言われました!
    抜糸をしてもらった整形外科が形成外科も兼ねていたので診てもらい、長男がこれ以上痛いのは嫌と言ったので治療はしていません!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。本当に綺麗に横線ができているので目立たないと聞けて良かったです!息子さんは穴はびっくりしますね!縫うレベルとなると血が止まらなかったりするんですかね。うちは浅いとも言い難いんですが血が止まったのでそのときは良しとしてしまい……

今の本人の気持ちも大事ですね。うちもものすごく嫌がりそうです。

お話ししてもらえてだいぶ気が楽になりました!正直、今泣いてます😂ありがとうございます。

• 7月26日
  • moon

moon

長男が縫った時は血は止まってましたが、みるからに穴が空いててやばい感じでした🙄
    おもちゃがささってしまって、相当深かったので。
    長女の傷も完全にぱっくりいっており、傷口で明らかにこれは縫うやつだと判断が付きました😓
    どちらも血が滲んで渇かないくらいには、深い?傷でした。

かおの傷は気になりますよね!女の子だと特に😭😭
    お役に立てて良かったです!あまりきをやまずに!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も、見るからにわかる感じがちゃんと分かればいいんですが🥲

毎日歯磨きするたびによく見えるのでどんどん気になってきてしまいました。

ありがとうございます!もう戻らないので娘が気づいてもポジティブにお話できるようにしたいと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

まさに唇の真下に傷跡があります!今で1センチくらいなんですが、もっと大きくなりますよね…

皮膚科よりも形成外科ですか?あまり小児を診てくれる感じが無いのですが行けますか?

moonさんは傷跡が残って他の人に指摘されたり、嫌だなと思ったことありますか?踏み込んだことを聞いて申し訳ないですが教えてもらえると嬉しいです。