※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあままり
妊娠・出産

名古屋バースクリニックで毎回違う担当医に不安を感じている方がいます。固定で担当医を指名している方に教えてほしいです。指名方法も知りたいです。

愛知県名古屋市、名古屋バースクリニックに通われてた•通われてる方に質問です。
現在26週でバースに通っており、分娩予約もしました。

ひとつ不安があり、毎回健診のときに担当医が違うので言ってることが違うな、、、と感じる場面があります。
毎回違う担当医も名前もわからないですし、ホームページにもあまり紹介がされてないので不安です、、、
(院長先生は初診のみ担当してくれました)

ここの別の質問で、固定で担当医を指名してる方を見かけた気がするのですが、みなさんどうされてるか教えてほしいです!

1.固定で担当医を指名している/していない

〜↓は指名されている方、教えてほしいです〜

2.どの医師を指名されてるか?
3.その理由
4.基本、ホームページの予約画面から健診の予約をしているのですが、指名する場合の予約方法を教えていただきたいです。

コメント

年子の母

バースで出産しましたが担当医を指名してませんでした。
ですが、この人やだなと思う先生いました🥹

• まあままり

まあままり

ありがとうございます!

やっぱ相性合わないとかはありますよね😭担当曜日くらいわかればいいのですが、、出産に関わることなので余計不安になってしまいます💦

• 7月26日
みぃ

本当は私も院長先生に毎回見てもらいたいなと思いますが、きっとお忙しいでしょうし、待ち時間も長いのも嫌なので指名はしてません。でも本当に心配なことがある時は指名しようかなと思っていましたがそこまで今回は心配なことなかったので結局指名はしてません!
いろんな先生にエコー見てもらったりするのも大切かなと思うのでこれはこれでいいと思ってます😊

多分その日いる医師がバラバラなのとホームページ等で知らされてないのでできるとしても院長か副院長ですかね!
私が一回見たのは受付の際に「本日外来にいればできれば院長先生にみてもらいたいです」と言ってる方がみえました!上記のお二方も分娩対応してたりもすると思うのでこんな感じしか難しいのではないかな?と思います!